【動画】 2019年のF1世界選手権 ダイジェスト/ハイライト
2019年のF1世界選手権のダイジェスト動画。F1公式サイトが2019年シーズンの総集編をまとめた。

メルセデスが開幕から6戦連続で1-2フィニッシュ&8連勝で幕を開けたF1世界選手権。第9戦でそれにストップをかけたのはレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンだった。開幕戦でホンダに11年ぶりの表彰台をもたらしたフェルスタッペンは、13年ぶりの勝利をもたらし、F1ハンガリーGPでは13年ぶりのポールポジションをもたらした。

アクション・オブ・ザ・イヤを獲得したF1イギリスGPでのバトルを含め、マックス・フェルスタッペンとシャルル・ルクレールに二人が将来のF1を背負って立つドライバーであることを印象付けたシーズンでもあった。

そして、シーズン後半戦はフェラーリが突然の復活で幕開け。3戦連続で優勝、6戦連続でポールポジションを獲得。だが、F1ブラジルGPでの同士討ちなど、セバスチャン・ベッテルとシャルル・ルクレールのチーム内バトルが注目を集めたシーズンでもあった。

そのF1ブラジルGPでは、マックス・フェルスタッペンが優勝、ピエール・ガスリーが2位に入り、ホンダに28年ぶりの1-2フィニッシュをもたらした。トロロッソ・ホンダはF1ドイツGPでダニール・クビアトが3位表彰台を獲得。メルセデスとフェラーリ以外で、2人ドライバーが表彰台に上がった唯一のチームとなった。

2019年のF1世界選手権はルイス・ハミルトンが自身6度目のF1ワールドチャンピオンを獲得。メルセデスが前人未到のドライバーズ選手権とコンストラクターズ選手権で6連覇を達成。最終戦アブダビGPではルイス・ハミルトンがポール・トゥ・ウィンでその偉業に花を添えた。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1動画