中上貴晶 2024年MotoGPを戦うLCRホンダのカラーリングが公開
中上貴晶とヨハン・ザルコが2024年のMotoGPを戦うバイクをホンダのサテライトチームであるLCR Teamが披露した。

例年のように、LCRは2024年のMotoGPマシンのカラーリングについて、2台のサテライトホンダR213Vのうち1台はカストロールのカラーを、もう1台は日本の石油会社である出光のカラーを採用するというスプリットアプローチを採用した。

LCRは木曜日の朝、カストロールのおなじみの緑、白、赤の外観を備えた2台のバイクのうちの最初の1台を公開し、ザルコもチームの2024年用ギアを着て正式に登場した。

中上貴晶が再び乗る出光支援の2台目のバイクは、午後遅くのオンラインプレゼンテーションで明らかになった。

どちらのカラーリングも前年と比較してわずかに調整されており、ザルコのバイクにはストライプパターンが採用されている。

ヨハン・ザルコ MotoGP ロードレース世界選手権CASTROL Honda LCR

LCRは、フランコ・モルビデリの代わりにファクトリー・ヤマハ・チームに移籍したアレックス・リンスの驚異的なパフォーマンスに続き、オースティンのサーキット・オブ・ジ・アメリカズでホンダの2023年MotoGPシーズン唯一の勝利を収めた。

LCRにおけるリンスの地位は、ドゥカティでの3年間の勤務を経て今年ホンダに加わったザルコに引き継がれた。

ザルコは、2023年フィリップアイランドでついにMotoGP初勝利を収めた。彼の経験は、長期間低迷していたホンダをチャンピオンシップの最前線に導く上で役立つだろう。
一方、中上貴晶はホンダの唯一のサテライトチームで7年目を迎え、継続性をもたらしている。

中上貴晶 MotoGP ロードレース世界選手権IDEMITSU Honda LCR

中上貴晶は、2023年のランキングでホンダの2023年のランキングで20回のレース週末で56ポイントを獲得し、ファクトリーエントリーのRC213Vで6回チャンピオンに輝いたマルク・マルケスに次ぐ2番目に成績の良いライダーとなった。

中上貴晶とヨハン・ザルコは、2024年シーズンが3月10日に中東のカタールでスタートする前に、来週カタールで行われる最後のプレシーズンテストに参加する。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / MotoGP