MotoGP カル・クラッチロー
LCR・ホンダは21日(水)、HRCホンダ・レーシング・コーポレーションとの間で2018年から2年間のテクニカルパートナーシップに関して契約を更新したことを発表。同時に、協力関係の一環として、HRCとの間で2018年から2年契約を締結したカル・クラッチローの起用が決定した。

カル・クラッチローは、2015年からLCR・ホンダに所属し、昨季2勝を含む4度の表彰台を獲得。今季は第2戦アルゼンチンGPで3位表彰台を獲得し、総合9位につけている。

「さらに2年間、LCRチームと共に、HRCのためにレースをすることが決まり、本当に幸せだ」とカル・クラッチローはコメント。

「この3年間は一緒に仕事をしてきた。一緒にさらに多くの素晴らしい結果を楽しめるはずだ。僕と僕のチームに対して素晴らしい支援をしてくれるHRCに感謝したい。いつものように、このプロジェクトに対して100%を尽くしたい」

最高峰クラスに進出した2006年からHRCとのパートナーシップを継続するLCRチームのチーム代表ルーチョ・チェッキネロは「カルは疑う余地のない最も戦闘力があり、才能のあるライダーの1人です。HRCのサポートに感謝します。来年から2年間、再び彼と共に働けることを光栄に思います。カルは最高峰クラスで我々の初優勝をもたらし、重要な結果を獲得してくれました。HRCをはじめ、このプロジェクトを支援し、一緒に働いてくれる全ての人たちに感謝したいです」とコメント。

HRCのレース運営室室長の桒田哲宏は「LCRチームとカルと共に2018年から2年間、一緒に仕事を続けられることを大変嬉しく思います。我々は彼らの仕事を大変評価し、カルと直接契約を締結することによって、我々との関係を確認し、さらに高めることを決めました。残りのシーズンと将来において、カルとルーチョの最善を願います」と述べた。

カル・クラッチロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / MotoGP