MotoGPの2013年10月のF1情報を一覧表示します。

マルク・マルケス、日本GPでの“つり目ジェスチャー”イラストを謝罪

2013年10月29日
マルク・マルケス
マルク・マルケスが、MotoGP 日本GPのヘルメットに入れたイラストについて謝罪した。

レプソル・ホンダに所属するマルク・マルケスは、もてぎで開催されたMotoGP 日本GPに白地に赤で日の丸を模した特別ヘルメットを用意。

マルク・マルケスは、このヘルメットについて「多くの日本人と働いているし、彼らの感性や文化を身近に感じているので、今回のレースのために新しいデザインを作ることに決めた。彼らのメンタリティに共感しているし、それをわかってもらえたら嬉しい」と述べていた。

MotoGP:ホルヘ・ロレンソが2連勝でタイトルの行方は最終戦へ

2013年10月28日
MotoGP
MotoGP 第17戦 日本GPの決勝レースが27日、ツインリンクもてぎで開催され、ランキング2位のホルヘ・ロレンソが優勝。2戦連続7勝目を挙げたことから、タイトル争いの決着は、2週間後の最終戦バレンシアGPに持ち越しとなった。

気温20度。路面温度31度のドライコンディションの中、2戦連続4度目のポールポジションからホールショットを決めたロレンソは、オープニングラップからゴールラインまで一度もポジションを譲らず、2戦連続3度目のポール・トゥ・フィニッシュを達成した。

ケータハム、Moto2クラスへの参入を発表

2013年10月15日
ケータハム Moto2
F1に参戦するケータハム・グループは、ロードレース世界選手権Moto2クラスへの参戦に向けてチームを結成したことを発表。2014年から2年間はシューター製のマシンを使用。将来のMotoGPクラス進出を目標に参戦3年目からはオリジナルマシンを投入する。

英国の自動車メーカー、ケータハム・グループの共同会長ダト・カマルディン・ビン・メラヌンは「地元のセパンで、Moto2クラスへの参入を発表できることが大変嬉しいです」とコメント。

MotoGP:マルク・マルケスがタイトルに王手

2013年10月15日
マルク・マルケス
マルク・マルケスが、第15戦マレーシアGP決勝レースを2位でフィニュシュし、タイトルに王手をかけた。優勝はダニ・ペドロサ。

今季8度目のポールポジションを獲得したマルク・マルケスは、序盤にホルヘ・ロレンソ(ヤマハ)、ペドロサに続いて3番手。その後、バレンティーノ・ロッシ(ヤマハ)に抜かれて4番手にポジションを落としたが、すかさず抜き返し、さらにロレンソを追走。9周目にロレンソを抜いて2番手に浮上する。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム