ミック・シューマッハ
ミック・シューマッハが、イタリアのプレマ・パワーと契約。2016年もF4に参戦することが決定した。

7度のワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハの息子であるミック・シューマッハ(16歳)は、昨年ドイツF4で印象的なルーキーシーズンを過ごし、インドで行われたMRFチャレンジの最終ラウンドにも参戦した。

ミック・シューマッハが加入するプレマは、ウィリアムズに在籍中のランス・ストロールや過去2回のイタリアF4タイトルを獲得したラルフ・アロンが所属していたチームだ。

彼の父ミハエル・シューマッハが5度のタイトルを獲得したフェラーリとプレマとの間には強い繋がりがある。

しかし、マネジャーを務めるサビーネ・ケームは、イタリアメディアで推測されていたように、今回の契約がミック・シューマッハのフェラーリ・ドライバー・アカデミー入りを意味するものではないと述べた。

「プレマ・パワーは僕が最高のパフォーマンスを発揮して完全なドライバーになるための次のステップにパーフェクトな場所だ」とミック・シューマッハは述べた。

「チームはとても経験豊かでオープンだし、人々は僕たちドライバーにとても協力的だ。その上、全ての詳細を把握しているアンジェロ(代表)がいる。今からチームとの仕事はとても楽しみにしているし、一緒にクールな経験ができるはずだ。この挑戦を楽しみにしている。プレマの一員になれてとても光栄だ」

現状、ミック・シューマッハが参戦するのがイタリアF4なのかドイツF4なのかはまだ明らかになっていない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ