F1浪人中のミック・シューマッハ、アルピーヌWECと契約済みの噂を否定
ミック・シューマッハはまだ2024年の計画を発表する準備ができていないと語った。

メルセデスF1チームのリザーブドライバーであるミック・シューマッハは、来年にはレースグリッドに復帰することを望んでいたが、アルピーヌとのFIA世界耐久選手権(WEC)キャンペーンと並行して、現在のF1でのバックアップ役を続けることで満足する必要があるかもしれないことが最近明らかになった。

しかし、F1レジェンドのミハエル・シューマッハの息子である24歳のシューマッハは、アルピーヌとのル・マンの契約がすでに結ばれていることを否定した。

「その裏で来年に向けて自分自身の計画に取り組んでいる」とミック・シューマッハは認める。

「まだ発展途上で、どの方向に進むか、どのようにコミットメントに合わせるか、そういったことを正確に理解する必要があるんだ。とにかく時間がかかる」

シューマッハはまた、アルピーヌとの契約が2024年のメルセデスでの控えとしての役割の妨げにならないことも示唆した。

「みんなをもっとよく知り、チームに溶け込むことに興味があった」とシューマッハは語った。

「父と一緒に働いていた人たちや、新しい同僚たちとも知り合えてよかった」

シューマッハは、ルイス・ハミルトンやジョージ・ラッセルが出場できない場合に備えて、シーズン終了まで全レースのコースサイドにいるつもりであり、2024年に向けてマシンの開発にも関与し続けると語った。

「W15の開発はかなり前から始まっている」とシューマッハは明かした。「本当に現在進行形なんだ。今年のマシンから学んだことはすべて来年に反映される。そして、僕たちは非常に多くのことを学んだ。

「来年の開幕に向けて可能な限り最高のマシンを開発するために、みんなが懸命に働いている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / メルセデスF1 / ル・マン24時間レース / WEC (FIA世界耐久選手権) / アルピーヌF1チーム