ミック・シューマッハ、メルセデスF1でのテスト走行の予定はなし
メルセデスF1は、2023年のリザーブドライバーを務めるミック・シューマッハにF1マシンのステアリングを握らせる予定はない。

今週、ミック・シューマッハは、メルセデスF1チームだけでなく、メルセデスのF1パワーユニットを搭載するマクラーレンのリザーブドライバーも兼任されることが発表された。

「マクラーレンは、メルセデスとの取り決めにより、2023年のF1シーズン中にミック・シューマッハをリザーブドライバーとして起用することができるようになった。ファミリーへようこそ、ミック」とマクラーレンは述べた。

しかし、Auto Motor und Sport は、23歳のミック・シューマッハが、メルセデスF1とマクラーレンでシート合わせを実施したにもかかわらず、「本物のシルバーアローでのテストラップは現在予定されていない」と見ている。

ドイツの雑誌は、メルセデスF1がそのニュースを「確認した」と述べた。

また、ミック・シューマッハは、F1で2シーズン、43回のスタートを切っているため、ルーキーFP1に出走する資格もない。

ハースF1チームが2023年に向けてミック・シューマッハと関係のあるドイツのスポンサーである『1+1』を排除した黒主体の新しいカラーリングを公開したとき、チーム代表のギュンター・シュタイナーは、F1伝説のミハエル・シューマッハの息子は2022年に実際には「大きく進歩した」と述べた。

「彼がもたらしたものには嬉しい驚きがあったと言わざるを得ない」とギュンター・シュタイナーは語った。

「しかし、我々は経験豊富なドライバーを再び迎えることがチームにとってより良いことだと判断した」

また、新たなタイトルスポンサーであるマネーグラムの協賛によって、ハースF1チームの予算上限を超えることになった。

「私はエンジニアたちに、もはや限界はお金の有無ではなく、才能、つまり、あなたの才能だと言っている」とギュンター・シュタイナーはイタリアのAutosprintに語った。

また、Auto Motor und Sport誌には「我々はチャンピオンシップを6位で終えたい」ともギュンター・シュタイナーは語っている。

「予算はもはやアリバイにはならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / マクラーレンF1チーム / メルセデスF1