ミック・シューマッハ 「アウディのF1ワークス参戦は素晴らしいこと」
ミック シューマッハは、アウディが2026年のF1ワークス参戦のためにドイツ人ドライバーを探しているのは「いいことだ」と語る。

23歳のミック・シューマッハは、今年の一連のクラッシュやその他のポイントのないレースによって、2023年のオプションを公然と検討しているハースF1チームによってまだ再契約されていない。

2023年のミック・シューマッハの「プランB」には、リザーブシート、サバティカル、またはローガン・サージェントがF1スーパーライセンスを確保できない場合のウィリアムズのF1シートなどがあると考えられている。

「プランAが現時点で僕にとって重要な唯一の計画だ」とミック・シューマッハの息子は、メキシコのDPA通信社に語った。

しかし、2023年のサバティカルが実際に選択肢になるかどうかを質問されたミック・シューマッハは「まだそこまで考えていない」とコメント。

「僕は今ここに生きているし、私の仕事は今日ここでベストを尽くし、週末の機会を利用することだ」

また、ミック・シューマッハは、ハースF1チームの代表であるギュンター・シュタイナーとオーナーであるジーン・ハースから直面している批判の弾幕についても哲学的に語った。

「我慢するしかない」とミック・シューマッハは主張した。

「ここでは全員が限界に達しており、同じことがドライバーにも当てはまる。限界に達していなければ、すぐに遅れをとってしまう。そうすれば、僕の状況はまったく異なるものになるだろう」

「僕が今日のドライバーになったのは、僕が経験したすべての状況のおかげだ」

一方、将来の状況は、アウディのF1ワークスシートになる可能性がある。フォールクスワーゲンが所有するドイツの自動車メーカーであるアウディのCEOであるマルクス・ドゥスマンとF1プロジェクトのリーダーであるアダム・ベイカーは、2026年にはドイツ人ドライバーが理想的であると認めている.

それについて尋ねられたミック・シューマッハは「アウディがF1に参戦することは素晴らしいことだと思う」とコメント。

「グローバル企業だけど、ドイツのブランドだ。 これにより、多くのドイツ人がF1に戻ってきて、いつかホームレースが再開されることを願っている」

「もちろん、これほど大規模なグループがドイツ人ドライバーを探していると聞いてうれしいけど、まだ遠い道のりだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / アウディ