ミック・シューマッハ、ベッテルの後任としてアストンマーティンF1に移籍?
ハースF1チームのミック・シューマッハは、現在、2023年にセバスチャン・ベッテルに代わってアストンマーティンF1に移籍するドライバー候補のトップにいると報じられている。

アストンマーティンF1は、2022年シーズンと新しいレギュレーション時代で最高のスタートを享受できていない。現在、チームは6ポイントの獲得でコンストラクターズチャンピオンシップに位置している。

スペイングランプリでは、レッドブルRB18に酷似したアップデート版のAMR22を登場させて、IA(国際自動車連盟)は合法だと承認しているものの、レッドブル・レーシングと騒ぎを起こしたが、結果を出すことはできず、セバスチャン・ベッテルとランス・ストロールの両方がポイントを逃した。

そして、アストンマーティンF1チームとセバスチャン・ベッテルの将来を取り巻く不確実性も高まっている。4回のF1ワールドチャンピオンは、今シーズン以降もコミットする場合、力強い進歩の兆しを見たいと望んでいる。

だが、セバスチャン・ベッテルは、2022年シーズンを持ってアストンマーティンF1、そして、F1に別れを告げるとの見方が強まっている。

セバスチャン・ベッテルが去った場合、アストンマーティンF1チームのオーナーであるローレンス・ストロールは、2回のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソを連れてくることに熱心であるとすでに報告されている。

しかし、Motorsport.comのイタリア版は、ミック・シューマッハという新しい名前が会話に加わったと主張している。同サイトによると、アストンマーティンはドイツ市場に焦点を当ててヨーロッパでの販売を改善しようとしており、ドイツ出身ドライバーであり、最も有名なレーシングドライバーの名前をこれらの取り組みの強力なマーケティングとして見ているという。

当然のことながら、アストンマーティンF1は、ミック・シューマッハが2023年の獲得リストのトップにいることを確認していない。

もちろん、ミック・シューマッハとハースF1チームとの契約は、実際にはフェラーリ・ドライバー・アカデミーのメンバーを兼務している双方向の契約であるため、ほとんどの契約よりも少し複雑だ。

だが、Motorsport.comは、ハースF1チームはフェラーリがF1でミック・シューマッハにシートを提供できる唯一のチームであり、状況はそれほど複雑ではないとしている。
この報道の裏付けとして、アストンマーティンF1にはすでに2人目のドイツ人ドライバーがるとしている。セバスチャン・ベッテルが新型コロナウイルスに感染した2022年の最初の2ラウンドでベッテルに取って代わったニコ・ヒュルケンベルグだった。

ミック・シューマッハは今シーズンまだポイントを獲得していないが、新しいチームメイトのケビンマグヌッセンが設定した基準に到達するための初期の苦労の後、最近のラインドでは競争力を見せている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / セバスチャン・ベッテル / ハースF1チーム / アストンマーティンF1チーム