F1:ゲルハルト・ベルガー、ミック・シューマッハは「典型的なシューマッハ」
元F1ドライバーのゲルハルト・ベルガーは、今シーズンにF1デビューを果たしているミック・シューマッハに感銘を受けており、彼を「典型的なシューマッハ」だと語った。

ハースF1チームと契約したミック・シューマッハは、F1グリッドでルーキーシーズンを着実にスタートさせた。チームメイトのニキータ・マゼピンを上回ることが多く、大きなミスも犯さず、彼の労働倫理はチームに感銘を与えている。

元F1ドライバーもゲルハルト・ベルガーも、マックス・シューマッハのコース内外でのパフォーマンスを賞賛している。

「ミックはすべてを正しく行っている」とゲルハルト・ベルガーは sport1.de に語った。

「彼はその状況下で彼に期待できることを正確に提供している。彼はチームメイトを打ち負かし、クリーンなレースを走り、ほとんどミスをしていない」

「彼がどのようにレースを読み、分析しているかも目にできる。彼は典型的なシューマッハだ。彼はすぐに学び、すべてを吸収していることが分かる」

「ハースがトップチームではなくが、ほんの数レースで、彼はハースでナンバーワンであることをはっきりと示した。 それは成功だ。 だから、私は彼の将来を信じている」

必然的に、公式にF1ドライバーになる前でさえ、ミック・シューマッハは父親のマイケル・シューマッハと非常に多く比較されてきた。

だが、ミハエル・シューマッハは史上最も成功したF1ドライバーの1人であり、7回のF1ワールドチャンピオンであることを考れば、そういった比較はミック・シューマッハにとって不公平だとゲルハルト・ベルガーは感じている。

「彼がF1ドライバーとして活躍することは予見できる。どこまで見られるかだ」とゲルハルト・ベルガーは付け加えた。

「彼が比較するかもしれない父親の足跡は巨大だ。したがって、そのような比較は完全に公平ではないと思う」

実際、ゲルハルト・ベルガーは、ルイス・ハミルトンがミハエル・シューマッハの記録を破ったとしても、フェラーリにどのように成功をもたらしたかを踏まえれば、シューマッハが史上最高のドライバーであると信じていると語る。

「何よりも、彼がフェラーリを成功への道に戻した方法に私は最も魅了されている」とゲルハルト・ベルガーは語った。

「セバスチャン・ベッテル、アラン・プロスト、フェルナンド・アロンソに聞いてみてほしい。我々にはそれができなかった…フェラーリでレースに勝ったが、ブレイクスルーは果たせなかった」

「それができたのは、ニキ・ラウダとミハエル・シューマッハだけだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ / ミハエル・シューマッハ