ミック・シューマッハ 「自分の姓はF1を保証するものではない」
ミック・シューマッハは、自分の姓がF1の未来を“保証するものではない”ことをわかっていると語る。

ミハエル・シューマッハの息子でありミック・シューマッハは、昨年、フェラーリ・ドライバー・アカデミーに加入し、F2にステップアップ。インシーズンテストでフェラーリとアルファロメオ・レーシングのF1マシンをテストして注目を集めた。

しかし、ミック・シューマッハの注目は今では比較的控えめになっている。それは昨年、ミック・シューマッハF2で輝けなかったことにある。

「おおむねシーズンの内容には満足している」とミック・シューマッハは Infobae に語った。

「データはペースがなかったレースは3つしかなかったことを示している。でも、最も重要なことは、特にF2で最も重要な部分であるタイヤマネジメントに関して、2019年から多くのことを学んだことだ」

「しかし、2020年には、改善を続けたいだけでなく、トップドライバーと戦うこともできるようになりたい」

ミック・シューマッハの名前は多くの点でメリットがある一方で、彼に不当な期待とプレッシャーをかけていると示唆する人もいる。

「F1ドライバーになりたい場合は、F2などのジュニアカテゴリでうまく機能する必要があることを承知している」とミック・シューマッハはコメント。

「姓によってF1に到達するジュニアドライバーはいない。それは保証ではない」

しかし、ミック・シューマッハは、記録的な7回のF1ワールドチャンピオンを獲得し、91勝を挙げた父親との比較に悩まされていると語る。

「まったくそんなことはない。僕の目には父は史上最高のレーシングドライバーだ。人々が僕と彼を比べるのであれば、僕はとても誇りに思う」とミック・シューマッハは語る。

F1の準備ができているかどうかについてはミック・シューマッハは「今はそこは考えていない。2020年のF2シーズンに完全に集中している」とコメント。

「その後何が起こるかは、将来のどこかの時点で議論できることだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ