F1 ミック・シューマッハ
4度のF1ワールドチャンピオンであるアラン・プロストは、今年のヨーロッパF3選手権を制したミック・シューマッハは彼の有名な名前に対処する素晴らしい能力を示したが、F1に参戦を急ぎすぎないようアドバイスした。

7度のF1ワールドチャンピオンの息子ミック・シューマッハは、シーズン後半戦に圧倒的な強さを発揮し、レッドブルの育成ドライバーであるダニエル・ティクトゥムを倒してタイトルを獲得した。

ミック・シューマッハは、ダニエル・ティクトゥムとともに潜在的なトロロッソのドライバー候補に挙げられている。

アラン・プロストは、戦友であるミハエル・シューマハの息子がこれほど早くに成功を収めるとは予想していなかったと語る。

「それが将来に何を意味するかはわからないが、今年ミックは私を驚かせた」とアラン・プロストは Sport Bladet にコメント。

「シーズンの最終パートは信じられないくらい印象的だったし、彼らは多くのプレッシャーのもとで走っていた。名前だけでも多くのプレッシャーだ。だが、少年は本当うまく対処している」

アラン・プロストは、ミック・シューマッハのF2昇格は現在の才能がどれくらいかを示す良い指標になると考えており、その後、父ミハエルと同じよううにF1で走るのを見るのを楽しみにしていると語る。

「FF2で彼を見るのは良い面白いだろう」とアラン・プロストは語る。

「F2で我々は彼がどれくらい優れているを目にすることになる。彼にはそこで良いチャンスがあるし、ドライバ-としてだけでなく、人間的にもF1で彼を見るのは物凄く楽しいだろう」

「父親の状況を考えれば、ミックは同じ仕事をするには信じられないくらい強くなければならない」

ミック・シューマッハは、ニコラス・トッドが運営する強豪チームのART GrandPrixで必勝体制でF2に参戦すると見られている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ