F1 ミック・シューマッハ
ミック・シューマッハのアプローチは、マックス・フェルスタッペンよりも細心である。そう評価するのは両方のドライバーの成長をジュニアカテゴリーで見守ってきたフリット・ファン・アメルスフールトだ。

7度のF1ワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハの息子ミック・シューマッハは、今年のヨーロッパF3選手権を制し、F1へのドアをノックしている。

F3チームのファン・アメルスフールト・レーシングを率いるフリット・ファン・アメルスフールトは、ドライバーに必要な資質について語った。

「あらゆることを自分のやり方でやる必要があると信じている多くのドライバーがいる」とフリット・ファン・アメルスフールトは Sport1 にコメント。

「ミックは常に自分が学びたいと思っている。ミックは多くの仕事をするレーシングドライバーだ。彼はマックスほどクレイジーではない。ミックは頭を使う。彼の強さは頭と使ってレースに勝つことを望んでいることだ」

「彼はおそらくレースとはただ走るだけではなく、懸命に働かなければならないことを父から学んだと思う。それが今、彼が望んでいる場所にいる理由だ」

ミック・シューマッハは、2019年にF2にステップアップすると考えられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミック・シューマッハ