ミシュラン F1復帰
バーニー・エクレストンは、ミシュランがF1復帰を望んでいるという報道を認めた。

「彼らは戻りたがっている」とバーニー・エクレストンは Auto Motor und Sport にコメント。

「だが、我々はしばらくピレリと契約を結んでいる」とバーニー・エクレストンは、ピレリとすでに締結されている商業契約について言及している。

だが、2013年以降は、ピレリとF1の統括団体FIAとの間にはそのような契約はない。

ピレリは、そのような圧力にフラストレーションを露わにしており、F1の供給元変更への動きは“馬鹿バカしい”と述べた。

「ミシュランが復帰を望んでいるのあれば、どうして彼らは昨年の9月に出てきて、そう言わなかったんだ?」とピレリのモータースポーツダレイクターを務めるポール・ヘンベルーは Telegraph
にコメント。

スパ・フランコルシャンでの金曜フリー走行では、セバスチャン・ベッテルとフェルナンド・アロンソのリアタイヤがパンクし、再びピレリタイヤの信頼性に不信感が向けられたが、原因は他のマシンの金属片だったことを明らかにしている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミシュラン / バーニー・エクレストン