ミハエル・シューマッハ
メルセデス・ベンツのノルベルト・ハウグは、2011年もミハエル・シューマッハを交代させることはないと断言する。

ミハエル・シューマッハ自身はこれまで何度もF1に残ると強調しているが、これまでのパフォーマンスには批判も多い。

しかし、ノルベルト・ハウグは、ミハエル・シューマッハはニコ・ロズベルグにとって最高のチームメイトだと主張する。

ニコ・ロズベルグのチームメイトとして別のドライバーがメルセデスGPのマシンに乗る可能性について AP通信 に質問されたノルベルト・ハウグは「絶対にない」と語る。

「勝てるマシンさえ手に入れられれば、彼は勝利を目指すし、ニコ・ロズベルグもそうするだろう」

ノルベルト・ハウグは、ミハエル・シューマッハの最近のパフォーマンスを擁護する。

「ミハエルはここ6戦で2度、4位でフィニッシュした。シューマッハやメルセデスGPの基準からすると決して高いとは言えないが、それらのレースで何が可能だったかを考えれば十分といえる」

またシューマッハは、ドライバーズランキングでロズベルグに54ポイント差をつけられていることを恥じるべきではないと語る。

「ニコは現役ベストドライバーの1人だ。いや、もしかしたら実際にベストのドライバーかもしれない」

「我々は頂点にたどり着く。我々はレースで勝つために何が必要かわかっている。これまでやり遂げてきたし、再び成し遂げるつもりだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / ミハエル・シューマッハ