メルセデスF1 「クレーンの各所にカメラマンを配置してRB19の画像を入手」
メルセデスF1は、レッドブル・レーシングのF1フロアデザインがモナコGPの週末に公開された後、「注視すべき素晴らしい画像」を手に入れたと語る。

レッドブルのグランドエフェクトフロアは、セルジオ・ペレスのRB19が予選でのクラッシュの後、モナコの空高くクレーンで運ばれたときに世界中に公開され、ライバルたちはめったに見ることのできないマシンのエリアを垣間見ることができた。

メルセデスの2023年型マシンの裏側も、ルイス・ハミルトンが最終練習でミラボーでシャントした際に、大幅に改良されたW14が宙に浮いたことでも明らかになった。

メルセデスのテクニカルディレクターであるジェームス・アリソンは、チームはRB19のフロアを検査するための高解像度画像をたくさん入手したと語った。

モナコでの意図しないフロアの露出について、「確かに、いつも多くの関心を集めている」とアリソンはメルセデスの最新ビデオで語った。

「低解像度で十分なグレードとは言えないテレビの写真に頼るだけではなく、チームのカメラマンがたくさん走り回っている」

「クレーンが登場する可能性のあるコース上の要所にカメラマンが配置されている」

「彼らはそこで夢中でシャッターを切り、その後、我々の受信箱は他の車の高解像度画像で埋め尽くされた」

「残念ながら、我々のクルマも天界に旅立ってしまったので、ライバルたちのメールボックスにはたくさんの写真が届いているだろう」

「しかし、我々はレッドブルの素晴らしい画像を手に入れた、そして、それは我々の空力学者にとって常に良いことであり、我々が進行中のテストプログラムで我々にとって興味のある詳細を見つけ出すことができるかどうかを確認することができる」

メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ F1

レッドブル・レーシングのF1チーム代表クリスチャン・ホーナーは、自分のクルマの秘密が暴露されることを心配していないと主張した。

「人のスカートの中を覗くのはとても失礼なことだ」とクリスチャン・ホーナーはレッドブルの下側の画像について冗談を言った。

「パドックのあちこちでフロアの写真が撮られている」とホーナーは語る。

「彼らはバンで到着し、マシンを操作し、シャッターを切る。各チームはスパイカメラマンを雇い、パーツがバラバラになったクルマの写真を撮る。それが一般的なやり方だ」

「フロアの写真はこれが初めてとは思わない。クレーンで吊るされたのは初めてだろうけどね。でも、どのチームも常にそのインテリジェンスを求めて努力している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1