メルセデスF1代表、元レッドブルF1のCOOの加入は「強力な武器」
メルセデスF1のチーム代表であるトト・ヴォルフは、レッドブルF1の元COOであるジェイン・プールが、反撃を目指すチームに「強力な武器」をもたらしていると語った。

今年、メルセデスF1は、元レッドブルF1のCOO兼人事担当のプールを新たなスペシャルアドバイザーとして採用した。彼女の役割は、メルセデスF1の現在のインフラの長所と短所を評価し、改善の余地がある点についてアドバイスを提供することにある。

メルセデスF1が、戦線復帰を目指して努力を続ける中、トト・ヴォルフは、パドックで最も優れたターゲットの「法医学的プロフィール」を含めたプールの貢献を称賛した。

「ジェインは、この10年間で私が尊敬してきた人物で、10年前に知り合いになり、常にとても敬意を持って接してきた」とトト・ヴォルグはメルセデスF1チームを振り返るインタビューで語った。

「彼女は競争相手のために働いていたが、競争相手のために働く人を尊敬し、そのパフォーマンスを認めることができる。レッドブルでの彼女の役割は、ここ数年のチームの成功の非常に大きな部分を占めていたと私は考えている」

「その関係は、多くの人間関係が自然に終わるように終焉を迎えた。私は長い間、ジェインを雇いたいと思っていたが、それは決して選択肢ではなかった。そして、今に至った」

「彼女は素晴らしい人材だ。彼女は多くのノウハウを持っていて、優れた心理学者であり、別の組織を見てきて、ほとんどすべての人を知っていて、F1の優秀な人たちの法医学的プロファイルを作成してきた。彼女の目があることは、組織にとって非常に強力な武器になる」

レッドブル・レーシング F1ジェイン・プールはレッドブル・レーシングでCOO兼人事部長を務めていた。

トト・ヴォルフは、メルセデスF1を8年連続でF1ワールドダブルタイトルに導いた一方で、プールのような外部の人間をチームに迎え入れることが、チームが適応して成長するために不可欠だと述べた。

他のチームのやり方を知っている人を活用することについて「組織が成熟し、そのプロセスや戦略に従って成功した場合、外部の視点を得て、組織を変革する必要がある」とヴォルフは語った。

「作り直す必要はないが、昨日の前提が今後も十分に競争力があるかどうかを検討したい。したがって、誰かが新鮮な目で参加し、非常に中立的な方法でそれを見てもらうことは有益だ」

「したがって、成功している組織であっても、時には優秀な外部人材をパラシュートで採用する必要がある。なぜなら、彼らは次のステップに進むのに役立つだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / レッドブル・レーシング