メルセデスF1代表 「W13を改善するための“いくつかの方向性”を見つけた」
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、トンネルの終わりに光が見えており、W13を改善するための“いくつかの方向性”を見つけたと語る。これらのソリューションは、金曜日にマイアミGPで試される。

メルセデスF1は、2022年シーズンを悲惨な形でスタートを切った。革新的な“ゼロポッド”を備えたメルセデスW13は過度なポーポイズ現象に苦しんでいる。

それを最小限に抑えるために、メルセデスF1はW13の車高を上げなければならず、ダウンフォースとペースを犠牲にしている。

その代償として、エミリア・ロマーニャGPで4位でフィニッシュしたジョージ・ラッセルは、バウンシングで背中と胸に痛みがあった明かした。

それでも、ジョージ・ラッセルはうまく対処できているように見えるが、チームメイトのルイス・ハミルトンは無意味な週末を過ごした。トト・ヴォルフは、悪いのはドライバーではなく、車だと擁護した。

トト・ヴォルフは、メルセデスF1はイモラとマイアミの間で1週間に一生懸命に働き、車を改善するための「いくつかの方向性」を見つけ、マイアミでそれらを試すと語る。

「イモラでの週末はとても大変でした」とトト・ヴォルフは語った。

「ジョージは、見込みのないスタート位置から4位でフィニッシュするという素晴らしい仕事をしたが、ルイスに関しては、我々は彼に本来のペースを示すためのツールやトラックポジションを与えられなかった」

「我々はイタリアから戻って以来、週末からできる限り多くのことを学んだ。それと並行して、我々の学習は風洞とシミュレーションで続けられた」

「我々は車を改善するためのいくつかの方向性を見つけた。それらのシミュレーションを相互に関連付けるためにマイアミで実験を行い、次のレースの開発パスを確認できることを願っている」

「両方のドライバーはマイアミに先駆けてシミュレーターで働いており、ファクトリーは忙しく次のレースのアップデートに取り組んでいる」

「“穏やかな海では良い航海士は育たない”ということわざが思い浮かぶ。このチームは何年にもわたって回復力を示しており、今シーズンの困難なスタートは、それを正しすことを決意させ、すべてのチームメンバーに火をつけた」

マイアミ・インターナショナル・オートドロームは、F1の新しい会場であり、デザイナーは、ドライバーのラップタイムの“運命を左右する”と言われるターン17とターン18のシークエンスが異なる何かを提供することを望んでいる。

トト・ヴォルフは、挑戦を楽しみにしていると語る。

「マイアミはエキサイティングな新しい挑戦であり、未知への完全な一歩だ」とトト・ヴォルフは語った。

「このトラックは、低速コーナーと高速コーナーが混ざり合っており、要求が厳しいように見える。成長を続ける米国のファン層にとって、このスポーツの見事なショーケースとなるだろう」

「我々は素晴らしいイベントの準備ができており、すべてがどのように行われるかを見るのが待ちきれない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1マイアミGP