メルセデスF1代表 「ハミルトンとラッセルの協力関係が数少ないハイライト」
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、ルイス・ハミルトンとジョージ・ラッセルの新たな生産的な協力関係が、今シーズンこれまでにチームが享受した“数少ないハイライトの1つ”だと語る。

2022年シーズンに先立って、王者メルセデスF1が4レースで勝利がなく、ミッドフィールドの間で苦戦を強いられるとは誰も予想していなかったはずだ。

しかし、F1の新時代のレギュレーションは、予想外にメルセデスF1の計画を妨害し、彼らの新世代F1マシンはスクーデリア・フェラーリとレッドブル・レーシングのマシンにかなり差をつけられた。

メルセデスW13を妨げる問題を乗り越えるのに苦労している間、少なくともジョージ・ラッセルは結果を出しており、ルイス・ハミルトンとのスムーズな関係を築いチエル

「ジョージがどのように落ち着き、専門的かつ分析的に状況を評価するのに役立っているかについては非常に感銘を受けている」とトト・ヴォルフは語った。

「このコンビネーションは、私が旅の途中で経験した数少ないハイライトの1つだ。2人は摩擦なくうまく連携している。それどころか、彼らはチームにとって非常に生産的でポジティブだ」

「ドライバーのラインナップにこれ以上満足することはできない。その点で、我々は2人の最高のドライバー、おそらく3人の最高のドライバーのうちの2人を抱えていると思う」

「彼らは周回遅れにされるのではなく、フロントで戦う車とパワーユニットに値しる。それは彼らのいずれにも値するものではない」

先週末のエミリア・ロマーニャGPの後、元F1ドライバーのニコ・ロズベルグとラルフ・シューマッハを含む数人の著名な評論家は、ルイス・ハミルトンのパフォーマンスを批判し、同じレースでのジョージ・ラッセルの優れたパフォーマンスがハミルトンの悪い結果に役割を果たしたと述べた。

しかし、トト・ヴォルフはその意見には参戦せず、ルイス・ハミルトンは「世界で最高のドライバー」であり、パフォーマンスの低下の原因はドライバーではなく車であると主張した。

「まあ、私がここで彼を保護しなければならない方法で知っている。彼が悪いわけではない。車のパフォーマンスが悪い」とトト・ヴォルフは語った。

「我々は、彼が7回のワールドチャンピオンであることを知っている。彼は昨年追いついた。彼と我々のチームは追いつき、ほぼチャンピオンシップのために戦った」

「世界一のドライバーであり、パフォーマンスを発揮するマシンやエキップメントがないだけだ。ある意味で、8位、12位、15位でも関係ない。そういう問題ではない。すべてが悪い。しかし、本物のスターは挽回する」

「私の頭に浮かぶ本当に素晴らしいドライバーたちは、彼らのキャリアで物事が適切に実行されなかった瞬間がなかった人はいない。それは今、久しぶりに彼に当てはまっている」

「彼はチームが物事を解決するのを手伝っている。我々は良い時も悪い時も一緒に頑張っている。今日(イモラ)は確かに非常に悪い日だった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / ルイス・ハミルトン / ジョージ・ラッセル