メルセデスF1代表 「新レギュレーションの2022年はより戦いが激化する」
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、新しいレギュレーションが導入される2022年F1シーズンはよりフィールドが圧縮されることになると考えている。

劇的に異なる空力ルールはF1マシンの外観を変えるが、コース外でも金融規制の影響が及ぼし始める。トト・ヴォルフは、これらの要素が組み合わさり、来年はより競争力のあるグリッドが形成されると考えている。

「我々全員が同じ予算上限の下で運営されているため、来年はさらに圧縮されると思う」とトト・ヴォルフ述べた。

「大規模なチームには、過去に行った投資の利点がまだあるが、開発を非常に早く始めた他のチームを除外するつもりはない」

F1チームは、2021年を通じてリソース投資の面で微妙なバランスに直面した。ハースF1のような小規模チームは、シーズン全体の金融規制により、2022年のF1マシンに全力を注いだ。

それ以外のチームはより過渡的なアプローチを採用し、チャンピオンシップの位置、将来の結果の可能性、または2020年に設計されたF1マシンに残っている開発の可能性に基づいて、リソースを徐々に2022年のプロジェクトに移した。

したがって、2022年F1マシンの開発により多くの時間をかけたチームは、2021年F1マシンの開発を継続しなければならなかったチームと比較して、力強い進歩を果たす可能性がある。

「エキサイティングだ。新しい時代が始まる」とトト・ヴォルフは2022年について語った。

「より多くのチームが勝つことができるエキサイティングなレースになると思う」

「マシンがエキサイティングであることを期待しているし、来年との我々の前にあるものをポジティブに見なければならない」

メルセデスは、2014年から2021年にかけてのターボハイブリッド時代を支配し、8つのコンストラクタータイトルすべてを獲得した。

2022年のプレシーズンテストは2月にスペインでスタートし、3月中旬のF1バーレーンGPで2022年のF1世界選手権は開幕する。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1