メルセデスF1代表 「ホンダは競争力のあるパワーユニットを生み出した」
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、レッドブル・レーシングのエンジンパートナーであるホンダが、2021年に自分たちよりも強力なパワーユニットを生み出したとして称賛した。

開幕戦F1バーレーンGPでは、ルイス・ハミルトンがマックス・フェルスタッペンに打ち勝って優勝したが、週末を通してペースを支配していたのはレッドブル・ホンダだった。

メルセデスF1のチーム代表であるトト・ヴォルフは、今季のF1エンジンはホンダに負けていると認める。

「我々は高速で負けている。そこに赤字があることがはっきりとわかる」とトト・ヴォルフは語る。。

トト・ヴォルフは、メルセデスのF1パワーユニットの最大の赤字は「エネルギー回生」だと考えていると語った。

「ホンダは素晴らしい仕事をした。彼らは非常に競争力のあるパワーユニットを提供した、そして、スポーツマンとして我々はそれを受け入れなければならない」

トト・ヴォルフは、ホンダがF1ラストイヤーに向けて努力を強化していることに驚いていないと語る。

「ホンダはとても誇りに思っている会社だ。昨年、このエンジンに総力を結手していくると確信していました」とWolff氏は述べています。

「そして、彼らは仕事をきっちり終えるために、あらゆる手段を講じ、リソースをすべて使ったともう。それは我々にとって良いモチベーションであり、私は彼らに満足している」

ホンダF1のテクニカルディレクターを務める田辺豊治でさえ、ホンダが2021年のF1エンジンで圧倒していることを否定していない。

「昨年とは比較してすべてが変わりました。このようなエンジンがあれば、我々はタイトルを争っていたでしょう」と田辺豊治はF1バーレーンGP後の記者会見で語った。

「昨年のメルセデスエンジンよりも強力になったことは事実だ。そこはレースだけでなく、予選や練習でも見ることができます」

田辺豊治は、レッドブルも2021年のホンダの新型F1パワーユニットに非常に満足していると語った。

「(エイドリアン)ニューウェイさんからは、コンパクトなPUになり、マシンへの搭載の面で貢献してくれてありがとうという言葉をいただいています。車体を作る上で、我々の新骨格が寄与しているのは明らかなようです」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / ホンダF1