メルセデスF1、フェルスタッペンのロングランを警戒 「かなり近い」/ F1スペインGP 金曜フリー走行
メルセデスF1は、F1スペインGPでのレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンのロングランのペースを警戒している。

前戦F1 70周年記念GPでタイヤのブリスター問題に苦しんだメルセデスは、予選ペースでは圧倒していたにも関わらず、レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンに土をつけられた。

メルセデスF1のトラックサイドエンジニアリングディレクターを務めるアンドリュー・ショブリンは、シングルラップは問題はないものの、ロングランではまだレッドブル・ホンダに対して改善する点があると語る。

「今日は気温30度、路面温度50度とかなり暑かった」とアンドリュー・ショブリンは振り返る。

「我々のプログラムはかなり標準的なもので、主に暑い状況でのタイヤについて学ぶことを目指していた」

「シングルラップのペースは有望に見える。特にソフタイヤはかなりうまく機能しているように思う」

「ロングランの方が課題であり、今夜取り組む必要のあるエリアだ。ストーリは最近のレースと似ている」

「我々はフェルスタッペンを望んた全てのマシンと比較すればまずまずと言っていいろう。だが、フェルスタッペンは非常に近い」

「ここではピットストップの回数、スタートタイヤの両某で戦略オプションはかなりオープンだ。そのため、日曜日までにもう少しペースを見つけられるかが重要になってくる」

関連:F1スペインGP フリー走行2回目:ハミルトン首位でメルセデスが1-2。レッドブルF1のフェルスタッペンは0.8秒差の3番手

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1スペインGP / マックス・フェルスタッペン