メルセデスF1、マクラーレンとのワークス契約を否定
メルセデスのF1チーム代表を務めるトト・ヴォルフは、2020年以降にマクラーレンがメルセデスのワークスチームとなり、F1チームとしての活動を終了するとの見方を否定した。

メルセデスは、2021年からマクラーレンと新たに4年間のF1エンジン供給契約を締結。多くの人がメルセデスのワークスチームの未来についてのヒントだと疑った。

メルセデスがワークスチームを結成するまで、F1のメルセデスのワークスチームはマクラーレンであり、ミカ・ハッキネンとルイス・ハミルトンがタイトルを獲得している。

トト・ヴォルフは、2021年からマクラーレンがメルセデスのワークスチームになるとの理論を否定した。

「我々にはファクトリーチームがあり、カスタマーと様々な提携がある」とトト・ヴォルフは Speed Week にコメント。

「いいや。マクラーレンとの契約は、我々がファクトリーチームとしていなくなることを示すものではない」

まだ、F1チームは2020年以降以降のレギュレーションについてリバティ・メディアと議論しているが、トト・ヴォルフはまだメルセデスが2021年のために契約を結ぶ準備はできていないと認める。

「F1がどのように続くのか、どのように進化するのかを理解したい。だが、我々はファクトリーチームのままでいることを望んでいる」とトト・ヴォルフは語った。

重要なこととして、トト・ヴォルフは、ブラックリーに拠点を置くワークスチームと、ブリックスワークにあるメルセデスのエンジン部門は実質的に異なると述べた。

「我々は長年にわたってエンジンサプライヤーとしての地位を確立してきた」とトト・ヴォルフはコメント。

「ファクトリーチームもあり、どちらも独立して作業している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / マクラーレンF1チーム