F1 メルセデスAMG F1
メルセデスAMG F1チームは、ブラックリーのファクトリーの拡張計画についてノーサンプトンシャー州の地方議員から承認された。

ブラックリーの現場を改善するためにメインレセプションビルと風洞ビルを拡張するこの計画はノーサンプトンシャー州の計画委員長のレベッカ・ブレーゼンによって承認された。

この提案は、既存の稼働のためにファクトリー内により多くのスペースを確保するために最初に承認されていた複数階建ての駐車場を建設する計画に続いて承認された。

「今回の提案は、彼らの床面積全体としては控えめな追加ですが、より多くのストレージとフレキシブルなワークスペースを与えるものであり、廃棄エリアを整理することになります」とレベッカ・ブレーゼンは述べた。

「メルセデスはブラックリーに長期的なコミットメントを示しており、彼らの提案が地域にとって適切であれば、我々は彼らを支援するためにできる限りのことを続けてきます」

F1でドライバーズ選手権とコンストラクターズ選手権を4連覇しているメルセデスは、この拡張によってF1チームの運営の要求に応えることができるだろうと説明していた。

メルセデスは、2010年にブラウンGPの少数株を主張した際にブラックリーに移動。また、少し離れたブリックスワースにも以前にイルモア・エンジニアリングのブランドで稼働していたメルセデス・ベンツF1エンジンプラントを構えている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1