メルセデス F1 ポールポジション
メルセデスの非常勤取締役を務めるニキ・ラウダは、F1中国GPの予選前にモータースポーツ責任者のトト・ヴォルフと賭けを行い、セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)のポールポジション獲得に10ユーロ(1200円)をかけていたことを明らかにした。

結果はルイス・ハミルトンがポールポジションを獲得し、ニキ・ラウダは賭けに負けることになった。

「トトと賭けをして、私はベッテルに10ユーロを賭けた」とニキ・ラウダは予選後に Sky Sport F1 にコメント。

「だが、ありがたいことにルイスが勝った。彼はスペシャルなラップを走ってくれた」

ニキ・ラウダは、予選ではメルセデスの方がフェラーリよりも速いが、決勝ではかなり激しい戦いになると予想している。

ルイス・ハミルトンも、決勝でのペースではフェラーリの方が優れているかもしれないと語る。

「フェラーリのマシンはとても強力だ。レースペースではさらに一歩前進するかもしれない。気温が高いときのタイヤの扱いも優れている」とルイス・ハミルトンはコメント。

「明日の展開は面白くなりそうだ。かなり接戦になるだろうね。久しぶりにエキサイティングな一日になりそうだ。いいことだね」

関連:F1中国GP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1