メルセデス F1 2016 ドイツ
メルセデスは、F1 ドイツGP初日のフリー走行で、ニコ・ロズベルグがトップタイムを記録。ルイス・ハミルトンが2番手タイムだった。

ニコ・ロズベルグ (1番手)
「良い週末のスタートが切れた。ホッケンハイムのこの歴史的なトラックに戻ってこれて本当に嬉しい。ターマックは古いので、タイヤの働かせ方は、ターマックが新しかったハンガリーとは完全に異なる」

「ここはずっとスナッピーだし、よりチャレンジだ。でも、全体的に僕たちのクルマは今日うまく機能していた。そうは言っても、ハンガリーでは金曜日はとても速かったけど、土曜日と日曜日はみんながとても接戦だった。なので、僕たちは金曜日に興奮しすぎないように警告されている。良いスタートだけど、明日はもっと多くを求めている」

ルイス・ハミルトン (2番手)
「とても落ち着いた金曜日だった。天候は良かったし、トラックの感覚も素晴らしい。オリジナルの路面なので素晴らしいし、バンピーで特徴が多い。僕たちは今日、かなりストレートな2つのセッションを過ごした。それほどサプライズではないし、週末の良い第一歩だ。明日の予選で僕たちがどの位置にいるか見てみるつもりだ」

関連:
F1ドイツGP フリー走行2回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム
F1ドイツGP フリー走行1回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1ドイツGP