メルセデス F1モナコGP
メルセデスは、F1モナコGPでルイス・ハミルトンがトップタイム、ニコ・ロズベルグが2番手タイムだった。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「素晴らしい初日だった。毎年、かなり多くの情報をいかに早く考えなければならないかに気絶しそうになるし、他のどこよりも反応的で機敏でなければならない」

「目標は常に出来るだけ素早くペースを掴んで、セットアップ変更を明確かつ正確にすることだ。間違った道に進むわけにはいけない。今日はバランスはそれほど悪くはなかったので、プログラムでそこを調整していった。改善できるエリアはまだいくつかある。雨が降ったときは、あまりリスクを冒す必要はなかったので、ガレージに留まったけど、最後の走行では白線を覆っている黒いペイントの方がライン自体よりさらに滑りやすいことがわかったよ! 明日はうまく作業して、クルマを正しく前進させて、今日の位置から土曜日を始める必要がある」

ニコ・ロズベルグ (2番手)
「この伝説的なサーキットに戻れてとても嬉しいし、クルマの感触は素晴らしかった。モナコは僕にとって一年のハイライトだ。僕たちはここでもとても速いので、今週末にはかなり自信がある。今日は全てをまとめられなかったし、トラフィックも多かったので、土曜日の午前中の次のプラクティスセッションがとても重要だ」

関連:
F1モナコGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1モナコGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1モナコGP