メルセデス
メルセデスは、F1ロシアGPでコンストラクターズチャンピオン獲得に王手をかけている。

F1ロシアGPを含め、2014年シーズンのF1も残り4戦となったが、メルセデスはあと25ポイントを獲得すればタイトルを確定させる。

メルセデスは、F1ロシアGPの予選でもフロントローを独占している。

ポールポジションを獲得したルイス・ハミルトンは「ちょっとした歴史的な瞬間だ」とコメント。

「このチームの成功にかかわれるのは、僕たちにとって、そして僕にとっても歴史的な瞬間だ」

予選2番手のニコ・ロズベルグも「このチームには初日からいるので、タイトル獲得がすぐ近くまで来ていると思うと興奮を抑えられない」と述べた。

メルセデスのエグゼクティブディレクターを務めるトト・ヴォルフは「実は私は悲観的な人間なんだ」と Auto Motor und Sport にコメント。

「だが、日本で1-2を飾ってからは、もうこれを逃すのはほぼ不可能だと言わざるを得なくなった」

残る注目はドライバーズタイトルだが、第13戦FイタリアGP以降はルイス・ハミルトンが3連勝しており、ランキング2位のニコ・ロズベルグに10ポイント差を築いている。

「今日はルイスのほうが速かった。いや、この週末はずっとそうだ」と予選後にニコ・ロズベルグは述べた。

「今は1戦1戦が重要だ。残り4戦だからね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1