ロス・ブラウン
ロス・ブラウンは、F1に復帰するかどうかを決める前に6ヶ月間の休暇をとると述べた。

ロス・ブラウンは、メルセデスの経営陣の変更を受け退職を決断。13日がチーム代表として働く最後の日となった。

「少なくとも来年の夏までに将来のポストに関する話はお断りしたい」とロス・ブラウンは BBS Sport にコメント。

「休みをとって、頭をすっきりさせ、F1に戻りたいのかどうか決めたい。もちろん、F1復帰の機会があればの話だがね」」

べネントンとフェラーリでミハエル・シューマッハの7度のワールドチャンピオン獲得を助けたロス・ブラウンは、2009年に自身のチーム、ブラウンGPでジェンソン・バトンとともにチャンピオンシップ優勝を果たした。

ロス・ブラウンの将来の就職先としては、マクラーレン、FIA、ホンダが挙げられている。

マクラーレンのロン・デニス会長は、将来についてロス・ブラウンと話し合ったことを認めている。

ロン・デニスは「彼と話をしたのは確かだが、それは一緒に射撃をしたときだ。会話をしたし、もちろん我々はモーターレーシングのベテランなので人生についても話をした」とコメント。

「だが、予想がつくと思うが、それ以外のことは普通の内容だ。世間は、可能なことも不可能なことも嗅ぎまわるものだ。彼は1年間休養すると思う。私は彼の意図をそう理解している」

ロス・ブラウンは「どの組織が私を話し合いに招待したかを言うのは、公平ではないし、適切ではないと思う」と述べた。

「来年早々から釣り旅行を始める。時間が経たないとF1に戻るかどうかわからない」

マクラーレンは、チーム代表のマーティン・ウィットマーシュとロス・ブラウンが長期的かつ有効的な関係にあることを強調した。

マクラーレンのスポークスマンは「マーティンとロスは20年以上前からの知り合いであり、非常に仲が良く頻繁に話をしています。来年、ロスは休養を楽しむものと理解しています」と述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1