メルセデス F1インドGP 初日
メルセデスは、F1インドGP初日のフリー走行で、ルイス・ハミルトンが4番手タイム、ニコ・ロズベルグが6番手タイムだった。

ルイス・ハミルトン (4番手)
「今日は2つのプラクティスセッションで良い前進を果たした。午前中はそれほど良くなかったけど、午後は多くのラップを走り込んで、良い進歩を果たせた。ここは正しいセットアップを得るのが難しいし、このサーキットはタイヤにかなり厳しいので、全員がソフトコンパウンドに苦労していたと思う」

「この早い段階で僕たちのクルマの感覚はかなりいいけど、今夜改善できるエリアがあるのも明らかだ。明日の午後の力強い予選パフォーマンスに向けて頑張っている。理想的には2列目からスタートし、表彰台に立ちたい。そうなれば素晴らしいだろう」

ニコ・ロズベルグ (6番手)
「僕たちにとってかなりタフな一日だった。多くのことを学んだけど、最適なセットアップを見つけるためにまだ多くの作業がある。通常、今週末の一番の問題は、誰が2台のレッドブルに続く3番手を獲得できるかということのようだ。このサーキットで彼らを止められないように思う。でも、明日、そして日曜日に僕たちはその戦いに加われると確信している」

関連:
F1インドGP フリー走行2回目:セバスチャン・ベッテルがトップタイム
F1インドGP フリー走行1回目:セバスチャン・ベッテルがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1インドGP