メルセデス
メルセデスのノルベルト・ハウグは、ルイス・ハミルトンがF1で成功を収めていないメルセデスAMGに加入することを選択することに驚いてはいないと述べた。

2009年にブラウンGPとしてワールドチャンピオンを獲得したチームだが、メルセデスとして参戦した以降の3シーズンはまだ1勝しか挙げられていない。

メルセデスは、今年のコンストラクターズ選手権で現在ルイス・ハミルトンが所属するマクラーレンに125ポイント差をつけられており、タイトル争いからも脱落している。

ルイス・ハミルトンが、マクラーレンを離れてメルセデスに加入することを選択したことを驚いたかと質問されたノルベルト・ハウグは「ドライバーが我々に加わってくれるのであれば、驚きはしない」とコメント。

ノルベルト・ハウグは、ルイス・ハミルトンが十分に将来を見据え、そのポテンシャルを確認できる人物だと述べた。

「ルイスは我々にとって新しい人間ではない。我々はパートナーであるマクラーレンを通じてルイスを学んだ」

「我々は彼のジュニア時代にマクラーレンと50/50で資金を出していた。F3(2005年 ユーロF3)でルイスはメルセデスエンジンで20戦中15戦で勝った。

「彼のF1での勝利は全てメルセデスエンジンだった。それに我々はマクラーレンで彼の前払金を支払っていた。それは昔から知られていることだ」

「彼はすでにメルセデス・ファミリーのメンバーだ。彼は我々を知っているし、信頼している。今、我々は彼と契約をした。これからは我々自分がレーストラックで提供する必要がある」

「それは現時点で我々が十分にできていないことだ。我々は非常に集中的にそれに取り組んでいるし、信頼できると思う」

関連:メルセデスAMG、ルイス・ハミルトンとの契約を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / ルイス・ハミルトン