ミハエル・シューマッハ
メルセデスAMGのチーム代表ロス・ブラウンは、ミハエル・シューマッハの将来に関する決定を急いでいないと述べた。

ミハエル・シューマッハの契約は2012年末で切れるが、ロス・ブラウンは、秩序だった決定が重要だと主張する。

「決定を急かされてはいないし、適切な時期に我々がどう進んでいくかを発表するつもりだ」とロス・ブラウンはコメント。

「我々がどの段階にいるかコメントすることで推測を強めたくはない」

ロス・ブラウンは、メルセデスの優勝には満足しているが、シーズン全体としては満足していないと述べた。

「今年、いくつか満足できる業績を残りしていると思う。レースに優勝し、何度か表彰台を獲得した。昨年のこの時点よりも多くのポイントを獲得している」

「だが、もちろん、競争力の一貫性について望んでいる位置にいないとも感じている。まだチームの強化に取り組んでいるし、今後もっと競争力のあるデザインの強化に取り組んでいる」

またロス・ブラウンは、ザウバーがメルセデスのチャンピオンシップ5位を目標にしていることを承知しているが、メルセデスはシーズン後半に結果を出せると考えている。

「彼ら(ザウバー)が5位に集中してくると確信している。それは尊重している。今の我々は望んでいるようなクルマを得られてはいないが、我々には非常に良いチームがある。非常に優れた人材だ。なので、シーズン前半戦よりも力強い後半戦を過ごせると楽観的に考えている」

メルセデスは、4位のフェラーリに83ポイント差をつけられているが、ロス・ブラウンはシーズンは決して終わってはいないと強調した。

「もっとうまくやりたい。5位は我々の目指すところではないし、もっと良い位置で終えためにあらゆる手を尽くすつもりだ。まだ多くのレースがあるし、多くのポイントを獲得できる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / ミハエル・シューマッハ