メルセデスGP F1モナコGP
メルセデスGPは、F1モナコGP初日のフリー走行で、ニコ・ロズベルグが3番手、ミハエル・シューマッハが7番手だった。

ニコ・ロズベルグ (3番手)
「ここのモナコのトラックに再びいられることは素晴らしいことだ。始めから非常に快適に感じていたし、セットアップ面でかなり良い仕事ができた。ここではブレーキバランスやタイヤデグラデーションなど多くのことをまとめなければならないので、正しいセッティングを見つけることは難しいことだけど、僕たちはそれなりの一日を過ごすことができたので、週末のスタートとしては満足している」

「タイヤは予想していたほど悪くなかったし、デグラデーションもかなり低いので、今日まで予想していたよりもポールポジションが重要になってくるだろう」

ミハエル・シューマッハ (7番手)
「先頭との差はバルセロナよりも少ないように思う。午前中のクラッシュについては、走行のためにセットアップを変更したところ、ターン1のブレーキングでロックしてしまった。そのあと、エスケープに行く判断が遅すぎたのでバリアにヒットしてしまった。メカニックが仕事をしてくれて、午後マシンは午前中と同じくらい速かった。ニコは1周のペースが良いことを示していたし、ロングランもかなり良かった」

関連:
F1モナコGP フリー走行2回目:フェルナンド・アロンソがトップタイム
F1モナコGP フリー走行1回目:セバスチャン・ベッテルがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1モナコGP