メルセデスF1の2015年11月のF1情報を一覧表示します。

メルセデス:ニコ・ロズベルグが意地の3連勝 / F1アブダビGP

2015年11月30日
メルセデス F1アブダビGP 結果
メルセデスは、F1アブダビGPの決勝レースで、ニコ・ロズベルグが優勝、ルイス・ハミルトンも2位でフィニッシュし、今季12回目の1-2フィニッシュでシーズンを締めくくった。

2015年シーズン、メルセデスは、ルイス・ハミルトンが10勝を挙げて、381ポイントを獲得してワールドチャンピオンを獲得。ニコ・ロズベルグは6勝を挙げて322ポイントを獲得し、ドライバーズ選手権2位だった。

メルセデス:ロズベルグが6戦連続ポール獲得 / F1アブダビGP 予選

2015年11月29日
メルセデス F1アブダビGP 予選結果
メルセデスは、F1アブダビGPの予選で、ニコ・ロズベルグがポールポジションを獲得。ルイス・ハミルトンが2番手だった。

ニコ・ロズベルグ (1番手)
「通常、自分がポールにいるときはあまり過度には興奮することがない。土曜日にポイントは獲得できないからね。でも、今回はかなりクールな気分だった。最後のラップは本当に素晴らしいと感じたし、再びP1からスタートできるのはとても嬉しい。ここ何週かのレース週末でルイスよりも速かったことにもかなり満足している」

メルセデス:F1アブダビGP 初日のコメント

2015年11月28日
メルセデス F1 アブダビグランプリ
メルセデスは、F1アブダビGP 初日のフリー走行で、ニコ・ロズベルグがトップタイム、ルイス・ハミルトンが2番手タイムを記録した。

ニコ・ロズベルグ (1番手)
「いいスタートが切れた。でも、僕のクルマのエンジンはすでに相当なマイレージを走ったものなのでタフな週末になるだろう。モンツァのトラブルがあったので、19戦のエンジンライフを予定してたよりも引き延ばさなければならなかった」

ニコ・ロズベルグ、ハミルトンの発言に「何についての言及か分からない」

2015年11月27日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、技術的な理由によってメルセデスでのパワーバランスが変わったとするルイス・ハミルトンの主張を軽くあしらった。

2戦連続でニコ・ロズベルグに敗れているルイス・ハミルトンは、メルセデスがシンガポールでの不可解なパフォーマンス不調を受けてクルマを変更したと述べた。

ルイス・ハミルトン 「クルマが変わってしまったのは確実」

2015年11月27日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、7レース前のシンガポールGPの週末にメルセデスが施した技術的な変更によってニコ・ロズベルグに復調の波が訪れたと考えている。

3度目のワールドチャンピオンを獲得したルイス・ハミルトンは、全体的に2015年は「ドライビングと全体的なパフォーマンスという点でキャリアでベストな一年だった」と述べた。

ニコ・ロズベルグ 「僕たちはミハエル・シューマッハではない」

2015年11月26日
ニコ・ロズベルグ ミハエル・シューマッハ
ニコ・ロズベルグは、ドイツでのF1への関心が低下しているのは奇妙であるとしながらも、自分と同じドイツ出身のセバスチャン・ベッテルには、全盛期のミハエル・シューマッハのような魅力はないと認めた。

現在、メルセデスがF1を支配し、ニコ・ロズベルグは勝利のフロントランナーである。加えて、4度のワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルが伝統のフェラーリを駆っている。

ニコ・ロズベルグ 「役目を終えるマシンにふさわしい素晴らしい舞台」

2015年11月25日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグが、ヤス・マリーナ・サーキットで開催される最終戦F1アブダビGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
「メキシコとブラジルでは本当に素晴らしい週末を過ごせたし、最終戦にむけてとてもモチベーションが高い。アブダビは僕にとっていつも楽な戦いではない。もちろん去年はメカニカルな問題で最後の最後でタイトルを逃してしまい本当にがっかりだった」

ルイス・ハミルトン 「プレッシャーのないアブダビを楽しみたい」

2015年11月25日
ルイス・ハミルトン 「プレッシャーのないアブダビを楽しみたい」
ルイス・ハミルトンが、ヤス・マリーナ・サーキットで開催される最終戦F1アブダビGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「ヤス・マリーナはシーズン最後の舞台として本当に魅力的な場所だ。主催者がかなりの時間を費やして、考えられるかぎり最高の会場にするために努力してきたのは確かだし、僕が走りをとても楽しめるトラックのひとつだ」

メルセデス、W07に急進的なコンセプトを採用?

2015年11月21日
メルセデス W07
メルセデスは、2016年F1マシン『W07』でも優位性を維持するためにいくつか“興味深い”イノベーションを採用する可能性を明らかにした。

すでに両方のチャンピオンシップを獲得しているメルセデスは、先週末のF1ブラジルGPのプラクティスで、新しいサスペンション設計やSダクト型のソリューションの一部となる可能性のある空力パーツなど、多くの新しいパーツを試している。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム