メルセデスF1の2015年04月のF1情報を一覧表示します。

メルセデス、ルイス・ハミルトンとの約227億円の契約完了を否定

2015年4月28日
ルイス・ハミルトン
メルセデスは、ルイス・ハミルトンとの契約延長が完了したとの報道を否定した。

Sport Bild は、ディフェンディングチャンピオンで現在のポイントリーダーであるルイス・ハミルトンが、メルセデスと2018年までの契約にサインしたと報道。この契約には2020年までの2年のオプションが含まれているとした。

ルイス・ハミルトン、イギリスで最もリッチなスポーツマン

2015年4月26日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、2年連続でイギリスで最もリッチなスポーツマンとなった。

ルイス・ハミルトンは、税金対策のためにモナコに住んでいるが、資産は前年の6800万ポンド(約122億8000万円)から8800万ポンド(約158億9000万円)に増え、昨年に続き、 Sunday Times の2015年スポーツ選手長者番付のトップに立った。

メルセデス、F1スペインGPまでにルイス・ハミルトンとの契約を望む

2015年4月24日
メルセデス
メルセデスは、ルイス・ハミルトンとの2016年以降の契約についてF1スペインGPを最終期限として提示した。

「すべては5月10日(日)のスペインGPまでに片付くはずだ」とメルセデスの非常勤会長を務めるニキ・ラウダは Blick にコメントした。

ルイス・ハミルトンの契約交渉は長引いており、フェラーリに移籍の噂まで浮上している。

メルセデス 「F1エンジンのアップグレードは急いでいない」

2015年4月23日
メルセデス
メルセデスのニキ・ラウダは、フェラーリの劇的な挽回にも関わらず、F1エンジンのアップグレードの投入は急いでいないと語る。

今年のF1マレーシアGPでは、セバスチャン・ベッテルが優勝しており、メルセデスは、フェラーリからのプレッシャーに直面している。

メルセデスが望んでいるよりもフェラーリは近づいてきており、バルセロナで新しいエンジンを使用し、そう遠くない将来にアップグレードのために開発トークンを使用するとされている。

メルセデス、ルイス・ハミルトンとは“Win-Win”の関係

2015年4月21日
ルイス・ハミルトン
メルセデスのモータースポーツ責任者トト・ヴォルフは、フェラーリとのバトルが激化する現在、ルイス・ハミルトンと新契約を結ぶことは重要だと述べた。

現役チャンピオンであるルイス・ハミルトンとメルセデスの3年契約は、今シーズン末で満了する。

トト・ヴォルフ、そして、ルイス・ハミルトンも、過去数週間に渡って、契約は目前だと主張しているが、いまだ正式発表はなされていない。

メルセデス:ハミルトンがポール・トゥ・ウィン / F1バーレーンGP

2015年4月20日
メルセデス F1バーレーンGP 結果
メルセデスは、F1バーレーンGPの決勝レースで、ルイス・ハミルトンが優勝、ニコ・ロズベルグが3位だった。

ルイス・ハミルトン (優勝)
「結果には本当に満足している。誰が相手かは重要ではない。いつも全員を倒そうとしているからね。でも、ニコだけでなく、フェラーリとも戦えたのは素晴らしいことだ。メルセデスは去年のグリッドのベストチームだったと思うけど、今、フェラーリは、本当に僕たちをハードにプッシュしている」

メルセデス:ハミルトンが4戦連続ポール / F1バーレーンGP 予選

2015年4月19日
メルセデス
メルセデスは、F1バーレーンGPの予選で、ルイス・ハミルトンが1開幕から4戦連続となるポールポジションを獲得。ニコ・ロズベルグは3番手だった。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「ポールポジションにとても満足している。週末に向けての目標は、このトラックをマスターして、ここで望んでいたクルマに仕上げることだった。僕たちはあらゆるレベルを改善するたえに頑張ってきたし、週末毎にいい感じに穏やかにアプローチしようとしてきた」

メルセデス:F1バーレーンGP 初日のコメント

2015年4月18日
メルセデス
メルセデスは、F1バーレーンGP初日のフリー走行で、ニコ・ロズベルグがトップタイム、ルイス・ハミルトンが2番手タイムだった。

ニコ・ロズベルグ (1番手)
「良い一日だった。1回目のセッションはコンディションが暑すぎたし、夕方とはまったく違っていたので、あまり役に立たない。予選とレースが行われるのは夕方だからね。なので、2回目のセッションはすごく貴重だったし、いろいろなことを学べた」

ルイス・ハミルトン、F1中国GPのシャンパン問題に困惑

2015年4月17日
ルイス・ハミルトン シャンパン
ルイス・ハミルトンが、F1中国GPの表彰台での出来事に言及した。

F1中国GP後、ルイス・ハミルトンが表彰台でコンパニオンの顔にシャンパンをかけた写真が出回り、ある女性団体が、ルイス・ハミルトンの行為は性差別で暴力的だとして謝罪を要求していた。

“スプレーゲート”と揶揄されるこの件について、ルイス・ハミルトン自身は16日にサーキット入りして初めてことの重大さを知ったという。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム