メルセデスF1の2013年12月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリとメルセデス、ミハエル・シューマッハの回復を祈る

2013年12月31日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハが所属していたフェラーリとメルセデスが、シューマッハの回復を祈る声明を発表した。

かつてミハエル・シューマッハとともに5度のワールドタイトルを獲得したフェラーリは「ミハエル・シューマッハの事故について聞いて以来、フェラーリのメンバー全員が心配してます」とコメント。

メルセデス 「コンストラクターズ2位は能力以上の結果」

2013年12月28日
メルセデス
メルセデスは、2013年にコンストラクターズ2位という能力以上の成績を達成したと考えている。

ファクトリーチームとしてF1に復帰して以降、メルセデスはフラストレーションの溜まる3シーズンを過ごしてきたが、今シーズンはしばしばレッドブルに最も近いチャレンジャーだった。

メルセデスは、過去3年で6回の表彰台しか獲得できていなかったが、今年ルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグは、合計でポールポジション8回、3回の優勝、9回の表彰台を獲得。

ウィリアムズ 「メルセデスとの作業関係は期待以上」

2013年12月27日
ウィリアムズ
ウィリアムズの副チーム代表クレア・ウィリアムズは、メルセデスとの関係は初期の段階から期待を上回っていると述べた。

ウィリアムズは、2014年からルノーに代えてメルセデスのエンジンを採用するが、すでに今年後半から新車開発においてパートナーシップは開始している。

メルセデスと作業した最初の数ヶ月間は期待を上回っているかと質問されたクレア・ウィリアムズは「そうですね。上回っていると思います」とコメント。

メルセデス、F1でのルノーとの協力を否定

2013年12月24日
メルセデス F1
メルセデスは、2014年にF1に導入される新しいV6ターボエンジンの開発でルノーと協力することを否定した。

メルセデスは、市販車においてルノーおよび日産と提携しており、今後、両社の関係が拡大される可能性が予想されている。

Financial Times は、メルセデスとルノーとの協力関係は「全ての世界的な自動車メーカーが、コスト削減と新たな市場開拓に向けてのパートナーシップとジョイントベンチャーを模索している」なかで行き着いたと報道。

ロス・ブラウン、6ヶ月間の長期休暇へ

2013年12月16日
ロス・ブラウン
ロス・ブラウンは、F1に復帰するかどうかを決める前に6ヶ月間の休暇をとると述べた。

ロス・ブラウンは、メルセデスの経営陣の変更を受け退職を決断。13日がチーム代表として働く最後の日となった。

「少なくとも来年の夏までに将来のポストに関する話はお断りしたい」とロス・ブラウンは BBS Sport にコメント。

ミハエル・シューマッハ、メルセデス 次期型Cクラスの安全装備をテスト

2013年12月15日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハが、次期型Cクラスのプロトタイプに搭載された先進の安全装備をテストした。

ミハエル・シューマッハは、メルセデス・ベンツのブランド大使を務めており、次期Cクラスのプロトタイプをテスト。

自動ブレーキ、走行車線維持システム、他車との接近回避システムなど、新型Cクラスに搭載予定の先進な安全システムを試した。

ジャズマン・ジャーファー、メルセデスのF1マシンをテスト

2013年12月1日
ジャズマン・ジャーファー
ジャズマン・ジャーファーが、シルバーストンでメルセデスのF1マシンをテストした。

マレーシア出身のジャズマン・ジャーファー(21歳)は、今年フォーミュラ・ルノー3.5にカーリンから参戦し、17位でシーズンを終えている。メルセデスのタイトルスポンサーを務めるペトロナスの育成プログラムのサポートを受けており、今回のテストが実現した。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム