マクラーレンF1、MCL60の“Bスペック”版はF1イギリスGPがターゲット
マクラーレンのチーム代表であるアンドレア・ステラは、MCL60の“Bスペック”アップグレードがいつ導入する計画であるかを確認した。

今年初め、ステラはチームが事実上Bスペックカーに相当する大規模なパッケージを準備していることを明らかにした。

以前、彼はアップグレードされたコンポーネントはカナダGPとイギリスGPに投入され、オーストリアで開催されるスプリントウィークエンドは避けられると述べていた。

Speedcafeの取材に応じたステラは、シルバーストーンで開催されるイギリスGPで、その大部分が到着することを明らかにした。

「オーストリアとシルバーストーンの間で、アップグレードのメインラウンドを提供するために取り組んでいるところだ」とステラは確認した。

「それは非常に顕著に異なるマシンになるだろう」

「夏のシャットダウン後にもう一度ラウンドを実施したいと考えている」

マクラーレン Bスペックプラン
マクラーレンは今年、MCL60で目標を達成できなかったことから、「アグレッシブ」な開発戦略に着手している。

そのため、アゼルバイジャンGPに間に合うように新しいパーツが到着し、今週末のモナコGPでもさらなるアップデートが行われた。

バクーでは、ランド・ノリスが9位入賞を果たし、体調不良のオスカー・ピアストリがポイントを逃すなど、チームは一歩前進したかのように見えた。

しかし、マイアミではサーキットの弱点が浮き彫りになり、暑さの影響もあって苦戦を強いられた。

今週末のアップグレードは、主にサーキットに特化したものだが、リアコーナーのウィングレットは、F1エンジニア用語でダウンフォースを意味する「ローカルロード(極地負荷)」を増やすために開発されている。

マクラーレンは、現在も再建段階の途中にあり、今後数カ月以内に新しい施設が稼動する予定で、2024年モデルのデザインに役立つことになる。

多くの新しい任命もあり、チームの技術部門の再編も行われましたこれは、冬の間にアンドレアス・ザイドルがザウバーに移籍したことを受けて、ステラがチーム代表に就任してからのことである。

シルバーストーンで開催されるイギリスGPはマクラーレンのホームレースであり、その1週間前に開催されるオーストリアGPとのダブルヘッダーの2戦目である。

夏休み前には、ハンガリーGPとベルギーGPの2レースが控えている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム