マクラーレン、デ・ラ・ロサのザウバー加入を祝福
マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは、長年チームのリザーブドライバーを務めてきたペドロ・デ・ラ・ロサのザウバーでのF1復帰を祝福していると語る。

ペドロ・デ・ラ・ロサは、2003年からマクラーレンでテストドライバーを務めてきた。マクラーレンでは、2005年と2006年に9レースに出場している。

今年、様々なチームのレースシート候補にあげられたデ・ラ・ロサは、2010年に小林可夢偉のチームメイトとしてザウバーでF1復帰を果たす。

マーティン・ウィットマーシュは、マクラーレンがデ・ラ・ロサのザウバー加入を祝福していると語る。

「ペドロがF1でレースをしたいという野心は秘密でなかったので、彼に訪れた魅力的なチャンスを妨げるつもりはない」

「それどころか、彼の幸運を願っている。彼はここ7年間、素晴らしいチームプレイヤーだったし、我々の成功に多大な貢献をしてくれた。ボーダフォン・マクラーレン・メルセデスの全員が、素晴らしい同僚としてだけでなく、友人として忘れることはないだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / ペドロ・デ・ラ・ロサ