マクラーレン メルセデス F1
マクラーレンとメルセデスは、2018年に再びタッグを組むことが決定したとの噂を否定した。

ホンダのパフォーマンス不足が露呈し、ソチのパドックでも引き続きマクラーレン・メルセデスのパートナーシップ契約についての噂が絶えない。

元F1チーム代表のエディ・ジョーダンは、マクラーレンとメルセデスが2018年のパワーユニット供給契約を締結したと誇らしげに報じたが、マクラーレンのエリック・ブーリエは「エディは間違っているとしか言えない」とコメント。

ストフェル・バンドーンも噂について質問されたが、マクラーレンの広報担当は「次の質問は」と遮った。

一方、メルセデスのトト・ヴォルフは「ホンダとマクラーレンは2つの有名かつ歴史的なブランドだ。彼らは我々を必要とはしていない」と Autosprint に報道。

「彼らが一緒に状況を抜け出すと確信している」

それも、2017年のマクラーレンにとってホンダのエンジンが足を引っ張っているのは確かだ。

フェルナンド・アロンソは「コーナーでのクルマの挙動は気に入っているし、新車は僕のスタイルに合っている。普通のエンジンがあれば、僕たちは上位を争えているだろう」と述べた。

ホンダは、2018年からザウバーにF1パワーユニットを供給することを発表。プレスリリースのなかで「2チーム供給によるメリットを最大限に活かせるよう開発を行っている」と述べている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / メルセデスF1