リシャール・ミル F1 マクラーレン・ホンダ
マクラーレン・ホンダは、スイスの高級時計ブランド「リシャール・ミル(Richard Mille)」との10年間のパートナー契約を発表した。

2001年に創業したリシャール・ミルは、「腕時計のF1」をコンセプトに掲げ、ゆうに1000万円を超える精巧な時計をラインナップするスイスの高級ブランド。

フェリペ・マッサ、テニスのラファエル・ナダル、陸上短距離のヨハン・ブレーク、ゴルフのバッバ・ワトソンといったトップアスリートがアンバサダーを務めている。

F1では、2013年からはロータスのスポンサーを務めていた。

今回の契約により、リシャール・ミルのブランドロゴがマクラーレン・ホンダ MP4-31に掲載され、ドライバーのフェルナンド・アロンソとジェンソン・バトンの腕をリシャール・ミルの時計が飾る。

また、マクラーレンの遺産にインスパイアされた特別なキャリバーも開発される。

ロン・デニス (マクラーレン・グループ CEO)
「リシャールと彼のチームが過去15年間でリシャール・ミルというブランドを確立していくのを静かな賞賛とともに見ていた。そのような短い時間で時計製造業界の先端にのぼりつめたことは、素晴らしい偉業であり、彼のビジョンと決意の賜物だ。彼にとって、リシャール・ミルがマクラーレンと10年間のパートナーシップにコミットすることは、長期的な契約の価値という信念と共に成長し、発展することで得られる利益を明白に示している。2つのブランドは、デザインにおける情熱、技術、美学といったDNAを共有している。今後10年で共に達成できる素晴らしい仕事に興奮している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / ホンダF1 / F1スポンサー