マクラーレン・ホンダ
マクラーレンが、11月にシーズン最終戦後にアブダビで実際されるテストで2015年のホンダのパワーユニットを搭載したF1カーでの初走行を行う可能性があることを明かした。

ホンダのF1総責任者を務める新井康久は、マクラーレン・ホンダのトラックデビューは2015年の初テストであるヘレスになると述べていた。

だが、ホンダのマクラーレンのレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエは「ホンダを搭載したマクラーレンの初テストに関しては、時間と場所は決まっていない。そこはまだオープンだ」とコメント。

「コメントがあったのは事実だが、実際にはまだ正確には知らないので、今は明確な回答はできない。だが、ヘレス前の可能性もかなりありえる」

F1アブダビGP後、11月23日から2日間にわたってテストが予定されている。

マクラーレンは、2012年シーズン末から優勝しておらず、1980年代後半と1990年代序盤に成功を収めたホンダとの2015年マシンを待ち望んでいる。

ホンダの新井康久は「残りの2014年の間にデータを集める計画はありません。ヘレスは最初になります」と述べている。

新井康久は、今後2週間でホンダのパワーユニットのシミュレーションが開始されると述べ、ホンダのエンジンはすぐに競争力があるだろうと予想している。

「我々はメルセデスと戦えると確信しています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / ホンダF1