マクラーレン
マクラーレンは、ジレットとのパートナーシップを強化することを発表した。

P&G社が展開する剃刀ブランドであるジレット(Gillette)は、昨年のF1中国GPからマクラーレンのスポンサーを務めている。

今回のパートナーシップは、アジア圏だけでなく、ヨーロッパ、中東、アフリアまで規模を拡大。マーケティングを強化するためにテレビCMやデジタルキャンペーン、店頭イベントが展開される。

マクラーレンは、昨シーズン限りでボーダフォンとのスポンサー契約を終了。当時はジレットもタイトルスポンサー候補のひとつに挙げられていたが、今年はタイトルスポンサー不在でシーズンのスタートを切っている。

エリック・ブーリエ (マクラーレン レーシングディレクター)
「マクラーレン・メルセデスとジレットとの新しいパートナーシップを発表できたことに非常に興奮している。ジレットはプレシジョンエンジニアリングとイノベーションと同義だ。我々は世界を打ち負かすパフォーマンスを届けることに努めており、それらは我々がマクラーレンで大切にしている価値だ。世界的なブランドであるジレッドがマクラーレン・メルセデスと多国籍のパートナーシップを結ぶことを選択したという事実は、我々のブランドの強み、そして世界中の何百万人もの熱心なモータースポーツファンにリーチするという我々の能力を反映したものでもある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / F1スポンサー