ケビン・マグヌッセン
マクラーレンは、ケビン・マグヌッセンのために2014年にF1でシートを見つけられることを願っている。

ケビン・マグヌッセンは、最近の若手ドライバーテストで初日のトップタイムを記録。現在、フォーミュラ・ルノー3.5で首位に立っている。

マクラーレンは、ケビン・マグヌッセンに高い期待をかけており、チーム代表のマーティン・ウィットマーシュは、2014年に彼のF1レースシートを見つけるための選択肢を検討していることを明らかにした。

「我々はちょうどそれを検討しているところだ」とマーティン・ウィットマーシュはコメント。

「我々は、(若手ドライバーテストのために)フォース・インディアにケビンをオファーを出し、彼が走ることは合意されていた」

「しかし、彼らは土壇場になってプランを変更した。彼がフォース・インディアで走ると考えていたことを考慮し、我々はその日に彼を走らせるべきだと感じた」

現在、マクラーレンはフォース・インディアと技術的なパートナーシップを結んでいるが、その契約は今季限りとなっているため、ケビン・マグヌッセンがフォース・インディアのシートを獲得する可能性は低い。

もうひとつのオプションは、同じく技術契約を結んでいるマルシャとなる。

マーティン・ウィットマーシュは、マクラーレンでケビン・マグヌッセンを走らせる可能性は低いと述べた。

「マクラーレンドライバーには、相当な期待とプレッシャーがある。例外はあったが、通常、我々はクルマにルーキーを乗せることはないし、長期的にドライバーを育成していかなければならない」

「F1は、育成中のドライバーには適していない。現時点で我々には興味深いプログラムがあるが、それらは数年間はこのチームに特定の影響を及ぼすことはない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / ケビン・マグヌッセン / フォーミュラ・ルノー3.5