マクラーレン
マクラーレンは、F1中国GPでグリッドのトップの座に留まる決意を込めて、MP4-27に多くの改善を施している。

マクラーレンは、オーストラリアとマレーシアの予選でフロントローを独占しており、MP4-27は現時点での最速パッケージとみなされている。

マクラーレンは、来週末のF1中国GPでチームの歴史における150回目のポールポジション獲得を目指しているが、チーム代表のマーティン・ウィットマーシュは、F1の開発競争でトップの座に留まりたいのなら、栄光に満足している余裕はないとチームに警告している。

「チームにとって150回目のポールは素晴らしい結果だが、多くのことがそれ以前に行われることになる」とマーティン・ウィットマーシュは Sky Sports News にコメント。

「中国は3週間の休みのあとに行われる。我々を含めた全チームがマシンを改善させようとしている。単純なことだ。誰かが我々よりもマシンを改善させれば、彼らは中国では我々より速くなる可能性がある」

マーティン・ウィットマーシュは、F1マレーシアGP以来MP4-27に施してきた変更に“かなり満足している”と付け加えた。

「我々は自己満足はしていない。マシンを改善させなければならないし、パフォーマンスを向上させなければならない。幸い、我々はそれができている」

「それらが十分かどうかはまだわからないが、我々がやり遂げたプログラムはかなり満足できるものだと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム