マックス・チルトン
マックス・チルトンは、マルシャを去ったパット・シモンズの発言に反論した。

パット・シモンズは、マルシャを離脱してウィリアムズに加入することが発表されているが、その発表の直前、パットシモンズは、マルシャの両ドライバーとフェルナンド・アロンソのようなドライバーを比較し、アロンソであればマルシャのマシンでも0.5秒以上速く走れるだろうと発言していた。

また、パット・シモンズは「我々にはどうにもならない。我々は、資金をもたらすドライバーを起用する必要がある」と述べており、裕福な父親にF1デビューの資金を出してもらったマックス・チルトンに対する批判と解釈された。

この発言を受け、マックス・チルトンは、パット・シモンズの評価は不公平だと主張した。

「クルマのベストを引き出せせないようなドライバーをF1チームが2人も引き受けるわけがない」とマックス・チルトンは Ria Novosti にコメント。

また、フェルナンド・アロンソのようなドライバーと比較して“0.5秒以上”のタイム差があるというパット・シモンズの見解にも異論を唱えた。

「僕たちのクルマにそれほど余力があるとは思わない」とマックス・チルトンはコメント。

「0.5秒は無理だと思う。でも、アロンソやジェンソン、ルイスのように長くいて、経験の長い人たちであれば、あと少しくらいは引き出せるかもしれない。そこは同意する」

関連:パット・シモンズ 「アロンソはマルシャのドライバーより0.5秒以上速い」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・チルトン / マルシャ