フェリペ・マッサ 「ミハエル・シューマッハの容態を知っている」 / F1ニュース
フェリペ・マッサは、フェラーリF1時代のチームメイトであるミハエル・シューマッハを見舞って容態を知っているが“情報”を明かすつもりはないと語る。

2013年の年末のスキー事故以来、7回のF1ワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハの脳損傷の範囲は完全に秘密にされている。ミハエル・シューマッハはシューマッハのスイスの時代を訪れた数少ない人物のひとりだ。

「シューマッハの容態は知っているし、情報は持っている。彼との関係はずっと非常に親しいものだった」とフェリペ・マッサは Expediente Futebol に語った。

「コリーナとはそこまで親しくないけどね。彼女はそんなに多くのレースに来ていなかったからね」

「でも、それについて一番重要なことは、僕たちは彼の容態が簡単ではないということをわかっていることだと思う。彼は難しいフェーズにいるけど、僕たちは彼と家族を尊重する必要がある」

「彼らはどんな情報も漏らしたくないと思っているのに、なんで僕がそれをしなければならない?」

現在フォーミュラEでレースをしているフェリペ・マッサは「彼が良くなって、再びサーキットに姿を見せてくれることを毎日祈っている。特に今は彼の息子がレースをしているからね」と続ける。

「いつかそれが実現することを祈っている」

ミハエル・シューマッハの弟であるラルフ・シューマッハの息子デビッドもF1を目指している。

だが、ラルフ・シューマッハは「デビッドはF1にはまだまだほど遠い」と語る。

「まず彼は静かに、そして、落ち着いてF3から始めなければならない。F1は遠く離れているので、彼はそれについて考える必要すらない」

「ミックに関しては、今シーズンがどうなるか見てみることをお勧めする。彼にとってF2での非常に重要なシーズンになるし、ミックにはもう少し時間を与える必要があると言いたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェリペ・マッサ / ミハエル・シューマッハ