フェリペ・マッサの2016年12月のF1情報を一覧表示します。

フェリペ・マッサ、年末にトレーニング・・・F1復帰へのヒント?

2016年12月31日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、12月30日という年末にジムで精力的にトレーニングを行っている。

引退したニコ・ロズベルグの後任として、メルセデスはバルテリ・ボッタスの獲得を目指している。ウィリアムズはバッテスが移籍した場合の穴を埋めるために、フェリペ・マッサに引退を撤回するようアプローチしているとされている。

フェリペ・マッサ、F1復帰に合意との報道を否定

2016年12月22日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、F1引退を撤回して2017年にウィリアムズに残ることに合意したとの報道を否定した。

メルセデスは、突然の引退を決断したニコ・ロズベルグの後任としてバルテリ・ボッタス獲得を目指しており、ウィリアムズは経験豊富なフェリペ・マッサが引退を撤回してくれたことで、バルテリ・ボッタスのリリースに合意したと報じられている。

フェリペ・マッサ、ウィリアムズとの契約に合意

2016年12月21日
フェリペ・マッサ F1復帰 ウィリアムズ
フェリペ・マッサが、F1引退を撤回し、2017年にウィリアムズでレースをする契約に合意したと複数のメディアが報道。これにより、バルテリ・ボッタスのメルセデス移籍が可能になった。

ブラジルの Grande Premio は、フェリペ・マッサがF1引退の撤回を決意するには数日しかかからなかったと報道。

ウィリアムズ、フェリペ・マッサに7億円の正式オファーとの報道

2016年12月19日
フェリペ・マッサ
ウィリアムズが、バルテリ・ボッタスの後任としてフェリペ・マッサに500万ポンド(約7億3600万円)の正式オファーを出したと報じられている。

ニコ・ロズベルグが引退したメルセデスは、後任としてウィリアムズのバルテリ・ボッタス獲得に動いている。

来季、新人のランス・ストロールを起用するウィリアムズは“経験豊富で信頼できる後任を獲得できる”ならバルテリ・ボッタスの移籍を容認する発言をしている。

F1引退撤回報道のフェリペ・マッサが意味深発言

2016年12月18日
フェリペ・マッサ
F1引退撤回が報じられているフェリペ・マッサが意味深なツィートを投稿した。

ニコ・ロズベルグが引退したメルセデスは、後任としてウィリアムズのバルテリ・ボッタス獲得に動いている。

来季、新人のランス・ストロールを起用するウィリアムズは“経験豊富で信頼できる後任を獲得できる”ならバルテリ・ボッタスの移籍を容認する発言をしている。

フェリペ・マッサがF1引退を撤回? ウィリアムズが交渉

2016年12月16日
フェリペ・マッサ
ウィリアムズは、バルテリ・ボッタスのメルセデス移籍の可能性を補うために、フェリペ・マッサに引退を1年延期するよう頼んだと L'Equipe が報じた。

バルテリ・ボッタスは、2017年にランス・ストロールとウィリアムズをシーズンを戦うことが発表されたが、ニコ・ロズベルグの引退により、メルセデスの獲得候補となっている。

フェリペ・マッサ 「バルテリ・ボッタスには“素晴らしい未来”がある」

2016年12月15日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、ウィリアムズでチームメイトを務めていたバルテリ・ボッタスにはF1で素晴らしい未来があると考えている。

先月のF1アブダビGPでF1を引退したフェリペ・マッサは、最後の3シーズンをウィリアムズでバルテリ・ボッタスとともに戦った。

バルテリ・ボッタスは、その期間で9回の表彰台を達成したが、まだ初グランプリ優勝は達成していない。

フェリペ・マッサ、2017年にフルタイムのレース参戦を目指す

2016年12月9日
フェリペ・マッサ
14年にわたるF1キャリアを終えたフェリペ・マッサは、2017年に別のカテゴリーでフルタイムで参戦することを望んでいる。

250戦にグランプリに参戦したフェリペ・マッサは、9月のF1イタリアGP直前にF1から引退することを発表した。

フェリペ・マッサは、まだプログラムは決定していないが、2017年もレースを続けると確信している。

フェリペ・マッサ 「メルセデスなら走ってみたい」

2016年12月6日
フェリペ・マッサ
F1引退を表明したばかりのドライバーでさえ、ニコ・ロズベルグの引退によって空席となった2017年のメルセデスのシートにリンクされている。

噂では、ジェンソン・バトンもメルセデスの候補として、元チームメイトであるルイス・ハミルトンと再会する可能性があると報じられている。

Globo は、フェリペ・マッサにメルセデスのシートに興味があるかと質問した」
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム