フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、F1引退を撤回して2017年にウィリアムズに残ることに合意したとの報道を否定した。

メルセデスは、突然の引退を決断したニコ・ロズベルグの後任としてバルテリ・ボッタス獲得を目指しており、ウィリアムズは経験豊富なフェリペ・マッサが引退を撤回してくれたことで、バルテリ・ボッタスのリリースに合意したと報じられている。

メルセデスの非常勤会長を務めるニキ・ラウダは、個人的にはフェリペ・マッサの復帰は素晴らしいことだと考えている。

「これは私の疑問だが、マッサはブラジルで泣いていなかったか?」とニキ・ラウダは Servus TV にコメント。

「彼の妻と子供は彼を抱きしめ、みんなが泣いていた。私は『なぜ彼は泣いていたんだ? 辞めるときは笑うものだ! 彼に電話して、尋ねたい』と思ったよ」

それはメルセデスがバルテリ・ボッタスと交渉していることの大きなヒントだと捉えられた。

だが、フェリペ・マッサは Globo の電話取材で、現在は休暇中であり、何も決まっていないと語った。

「話すことは何もない」とフェリペ・マッサは主張。

「僕はここでとても穏やかに過ごしているし、そのような推測には参加したくない。ここまで言われている全てはオフィシャルなことではない」

だが、Sky は、ウィリアムズとフェリペ・マッサとの新契約は600万ユーロ(約7億3000万)だとして、マッサの復帰を報じている。

ニキ・ラウダは、バルテリ・ボッタスが将来のチーム代表であるトト・ヴォルフによってマネジメントされていることが利害対立を引き起こすのではないかとの質問にさえ答えている。

「それは簡単なことだ。ボッタスが我々のところに着た場合、トトはもう彼のマネージャーはできない」

フェリペ・マッサ、ウィリアムズとの契約に合意
フェリペ・マッサ、ウィリアムズとの契約に合意

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェリペ・マッサ / ウィリアムズ・レーシング