フェリペ・マッサの2012年10月のF1情報を一覧表示します。

フェリペ・マッサ、フェラーリ残留決定に「とても嬉しい」

2012年10月17日
フェラーリ
2013年もフェラーリに残留することが決定したフェリペ・マッサが、フェラーリへの想いを語った。

フェラーリは16日(火)、フェリペ・マッサが少なくとも2013年末までフェラーリでレースをすると発表。フェリペ・マッサのフェラーリ残留が確定した。

「今回の合意に達したことをとても嬉しく思っている」とフェリペ・マッサはコメント。

フェラーリ、フェリペ・マッサとの1年契約を発表

2012年10月16日
フェリペ・マッサ
フェラーリは、フェリペ・マッサが2013年もチームに残留することを発表した。

シーズン序盤に不振に陥っていたフェリペ・マッサは、F1での将来が不安視されていた。

しかし、フェリペ・マッサはシーズン中盤からパフォーマンスを向上。F1日本GPでは2010年の韓国GP以来となる表彰台を獲得した。

フェラーリ会長、フェリペ・マッサの残留を示唆

2012年10月16日
フェリペ・マッサ
フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、フェリペ・マッサをマラネロに呼んだことを明らかにし、2013年のフェリぺ・マッサの残留を示唆した。

ルカ・ディ・モンテゼーモロは、シーズン前半は“考えられない”状況が、フェリペ・マッサがチームに残留する可能性は高いと認めている。

「シーズン前半は、明らかにマッサを承認するのは考えがたかった」とルカ・ディ・モンテゼーモロは述べた。

フェラーリ、フェリペ・マッサの2013年のチーム残留を示唆

2012年10月10日
フェラーリ、フェリペ・マッサの2013年のチーム残留を示唆
フェラーリは、フェリペ・マッサの2013年のチーム残留を示唆している。

フェリペ・マッサのシートについてはシーズン序盤から様々な憶測がなされており、現在ではニコ・ヒュルケンベルグ、ポール・ディ・レスタが後任候補として推されている。

だが、フェラーリの内部関係者は「若手のなかに“我々には彼が必要だ”といえるようなドライバーはない」と Auto Motor und Sport に述べた。

フェラーリ、フェリペ・マッサの残留確定を否定

2012年10月2日
フェリペ・マッサ
フェラーリのスポークスマンは、フェリペ・マッサが2013年にフェラーリで8年目のシーズンを過ごすのは間違いないとの報道を否定した。

「事実ではありません」とスポークスマンは Marce にコメント。

「フェリペはまだ何にもサインはしていません」
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム