フェリペ・マッサの2012年07月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリ、フェリペ・マッサの2013年の契約オプションを行使せず

2012年7月27日
フェリペ・マッサ
フェラーリは、2013年のフェリペ・マッサの契約オプションを行使しなかったと Autosprint が報じた。

フェリペ・マッサは、2012年の序盤戦で低迷していたため、フェラーリは、フェルナンド・アロンソの新しいチームメイトを探しているとされている。

その後、フェリペ・マッサはF2012の改善とともに調子を上げてきてはいるが、フェラーリ側はフェリペ・マッサとの契約オプションを行使しなかったという。

フェリペ・マッサ 「小規模チームへの移籍には興味はない」

2012年7月27日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、来年フェラーリのシートを失ったとしても、F1のバックマーカーチームでレースをするつもりはないと述べた。

フェルナンド・アロンソが131ポイントを獲得してチャンピオンシップ首位に立っているのに対し、フェリペ・マッサは23ポイントで14位に甘んじている。

フェラーリは、マーク・ウェバーを含めた他のドライバーと交渉しているが、マーク・ウェバーはレッドブルとの契約を延長することを決断した。

フェリペ・マッサ 「アロンソのタイトル獲得には僕のサポートが必要」

2012年7月24日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、今年フェラーリでフェルナンド・アロンソがタイトルを獲得するには自分のサポートが必要になると考えている。

フェルナンド・アロンソは、F1ドイツGPで今季3勝目を挙げ、チャンピオンシップのリードを34ポイントに広げた。

しかし、フェルナンド・アロンソは、週末にわたってレッドブル勢とルイス・ハミルトンがチャンピオンシップ争いにおいて大きな脅威をもたらすと考えていることを強調していた。

フェリペ・マッサ 「フェラーリとウェバーの交渉は気にしていない」

2012年7月20日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、マーク・ウェバーが2013年のレッドブルとの契約を決断する前にフェラーリと交渉していたという事実は気にしていないと述べた。

マーク・ウェバーが、フェラーリと2013年について交渉していたことを認めたことで、フェラーリがフェリペ・マッサの交代を検討している事実が浮き彫りになった。

フェリペ・マッサ、フェラーリ残留を楽観視

2012年7月17日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、最近のレースで見せているパフォーマンスを届ける続けることができれば、フェラーリでの将来を確保できない理由はないと考えている。

F1モナコGP以降、セットアップへのアプローチの変更とF2012の改善は、フェリペ・マッサのシーズンを好転させており、前戦F1イギリスGPではここ2年の最高結果となる4位を達成した。

フェリペ・マッサ、スランプ脱出のためにセラピーに通う

2012年7月12日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、怪我から復帰したあとのパフォーマンス不調を脱するために、心理学者に助けを求めてセラピーを受けていたことを明らかにした。

フェリペ・マッサは、ほぼ2年間、表彰台に立っておらず、2009年に頭部に大怪我を負ったマッサの回復を辛抱強く待ち続けていたフェラーリもそろそろ我慢の限界にきているとされている。

フェリペ・マッサ 「ずっと強くなったと感じている」

2012年7月6日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、レースエンジニアであるロブ・スメドリーとともにシーズン序盤の困難を乗り越えたと感じている。

「ロブとは2006年から一緒に仕事をしている。彼はニュルブルクリンクで僕のレースエンジニアになった。今ではもう、彼は僕がクルマに何を望み、何を必要とするかを正確にわかっているし、僕のドライビングスタイルの全てを理解してくれている」とフェリペ・マッサはコメント。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム